見出し画像

好きなマンガ | 税金で買った本

いつもお世話になっております。
たまーーに買っていただくこともあります。


税金で買った本
原作 ずいの / 作画 系山冏
ヤンマがウェブでほぼ無料
(1日に読める話数には上限があります)


あらすじ
小学生ぶりに図書館に訪れたヤンキーな石平くん。
その図書館で働く早瀬丸さんと白井くんに10年前借りた本を返却していないことを指摘される。
その指摘をきっかけに図書館に通うようになるどころか働くことになる石平くんの図書館お仕事漫画。
(あらすじは、サイトの紹介文を引用しました)


身近な図書館の裏側を知ることができるマンガです。

学生時代、読書感想文の課題図書に貼ってあるシールのことなんて
気にしてなかったなー。
「感想なんて人それぞれやのに、それに甲乙をつけるって
どーいうことやねん」とは思ってました。

図書館…一時期、足が遠のいたこともあったのですが
いつの間にか利用を再開してました。
諸々、使いにくいと感じることもあるのですが
それでも読みたい本をネットで予約できるって
いいですよねぇ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!