見出し画像

洗濯機の糸くずフィルター

洗濯槽の掃除って、どれくらいの頻度でされてますか?
(我が家は縦型です)

手持ちの取説には「1ヶ月に1回」と書かれているのですが
無理だ…。

私の目安は、「糸くずフィルターが汚れてきたら」です。
2~3ヶ月に1回の時もあれば、半年以上放置しちゃうことも。
まぁ、私しか使う人がいないので問題ありません。

そして、洗濯槽の掃除は面倒に思うのに
毎日の洗濯後のフィルター掃除は好きという矛盾。
自分でも不思議。

取説には、洗濯後すぐに掃除って書かれているのですが
私は毎回ネットをケースから外して乾燥させ
固まった糸くずを、なるべくそのまま取るのが快感で。

同じ行動をしちゃう人、いないかなぁ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!