見出し画像

好きなマンガ | あそこではたらくムスブさん

なにかと高速化が進む現代の真逆をいく作品。
今月の作中の経過時間は、3分くらいないのでは?
ってことが何度繰り返されても
1話をたった1分で読み終えてしまっても
いいのよ、別にいいのよー
だってムスブさんに失礼があっては大変ですもの
と、すっかり手懐けられているであろう読者たち。
もちろん、私もその一人です。

あそこではたらくムスブさん
作家 モリタイシ
2024年7月現在、6巻まで発売中
アプリ サンデーうぇぶりで最新話を除き全話無料
(1日に読める話数には上限があります)

あらすじ
湘南ゴム工業株式会社で営業担当として働く砂上吾郎くん。
彼が密かに想いを寄せるのは、総合開発部のムスブさん。
そして、可憐な理系女子・ムスブさんが日夜研究しているのは、
なんとあの…「コンドーム」なんです!!

編集者からのおすすめ情報
ラブコメの名手・モリタイシ先生が今回描くのは…
なんとコンドームの研究者!!
相模ゴム工業株式会社監修で、超リアルな(?)理系女子あるあるも満載!!
(あらすじとおすすめ情報は、小学館の公式サイトのものを引用しました)


一応、お仕事マンガだと思うのですが
途中からピュアなムスブさんと主人公の恋愛事情を
見守り続けることになります。
ムスブさんのキャラ設定が絶妙なので、全然苦にならない。

別の出版社で連載されている「ラジエーションハウス」も好きなので
どちらにするか迷ったのですが
あちらはドラマ化もされているのでご存知の方も多いだろうと思い
こちらにしました。
でも、アオアシを知らなかった私なので
こちらも既に有名なのかも…うわー、もしそうだったらすみません。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!