見出し画像

不惑の歳をとうに過ぎても

数年前に、綿100%+洗いざらし仕上げという言葉に惹かれて購入した
無印の『洗いざらし掛ふとんカバー(ダークグレー)』

使い勝手はもちろん、思った以上に手触りが良かったので
嬉しくなって追加でもう1枚購入、2つにバラして端を縫い
カーテン代わりにしてます。(そんな人もいるのです)

そして現在、カーテンよりも洗う頻度が多いからか
掛ふとんカバーの方が色褪せてきたので
買い替えようかなーと久々にサイト内を検索してみたら
値段が倍になっとる!!!

このご時世、そりゃそうなるか。いやでも倍て…

あーびっくりした。
一旦保留にして、ちょっと落ち着こう。

今さら値上げくらいで、そんなに動揺する?と思われた方。
100均でもフリーズするド庶民なんです。
先月書いた記事はこちら▽

昼食をとって、洗濯物を取り込んで、休憩してたら
別に今すぐ決めなくていいやん
という、当たり前の結論にたどり着きました。

生地がペラペラになったわけじゃないしなぁ。
とりあえず、色褪せは気がつかなかったことにして
使い続けることにします。

なんの報告??
まぁ、そんな日があってもいいか。

「衝動買いはしない」と決めているはずなのに
予想外に安くなっていると「今すぐ買わなくては」
って気になってしまうことは、しばしば。

今回はその逆もあるってことがわかりました。
「もっと値上がりするかも」という不安…恐るべし。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!