見出し画像

好きなマンガ | ラストカルテ

昨日、サンデーうぇぶりで読める作品をご紹介したので
しばらく同じアプリに掲載されている作品をご紹介しようと思います。

ラストカルテ -法獣医学者 当麻健匠の記憶-
作家 朝山わかび
全10巻 完結
アプリ サンデーうぇぶりで全話無料
(1日に読める話数には上限があります)

あらすじ
高校生の当麻健匠は、とある事件をきっかけに『法獣医学』を知る。
同級生で獣医を目指す茨戸爽介と友となり、動物たちの感情を想像していく。
これは、動物たちの魂を紡ぐ物語だ。

そこに確かに存在した、魂の“重さ”――
迫真の法獣医学ミステリー
(アプリで紹介されているあらすじを引用させていただきました)


毎回更新を楽しみにしていたので
10巻で終わると知った時は思わず「えっもう?」と
言ってしまった…。

美しい作画。セリフのない動物側からの描写が印象的で
引き込まれます。
野生動物って、山や森で生息していると思っていましたが
カラスも野生…確かに。
あー、無知な自分が恥ずかしい。
動物の死因に人が関係していても、いなくても
読み手の感情が大きく動くであろう作品です。

個人的に、殻に閉じこもっていく時の茨戸が好きです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!