見出し画像

家にないもの | 便座シート他

とにかく掃除しやすいように、モノを置かないようにしています。
いつの間にか100均で買うのが当たり前になっていた便座シートも
拭き掃除がしにくいので外してみたら
見た目もスッキリしたので貼るのをやめました。

床はスリッパのみで、マットはありません。

一人暮らしにも関わらず、トイレットペーパーは
ずっと12ロール入りを買っていたのですが
場所を取るので無印の5倍巻きを試してみたところ
当たり前ですが省スペース!交換の手間も減る!
最初は紙の薄さに驚いたのですが、すぐに慣れました。
大きな不満はないので、当分使い続ける予定です。

昔は棚に空間があると
すぐに何か置きたくなったのですが、今は
空間=心の余裕
みたいな気がして、眺めていると嬉しくなるんですよねー。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!