見出し画像

家にないもの | 急須・ティーポット

若かりし頃の、個人的な失敗談です。
実家には急須しかなかったので、一人暮らしを始めたら
おしゃれなティーポットとカップを買って
美味しい紅茶を飲みながら、のんびり本を読んだりする
…はずだったのですが。

実際に使ってみると、ポットの中も注ぎ口も洗いにくい。
特に注ぎ口!めっちゃ細くないですか?
みんなどうしてるんだろう。
割ってしうのが怖くて、あまり力を入れずに洗っていると
すぐに茶渋がついてしまって。
あと、不器用な私は残った茶葉をうまく取り出せない。
これが現実か…。

次第に、ポットにお湯を注ぎながら
洗う手間が頭をよぎるようになって、全然楽しくない!
と思いはじめ、日本茶も紅茶もミルクパンで淹れるようになり
ティーポットは手放してしまいました。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。



お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!