見出し画像

家にないもの | 車

ペーパードライバーです。
むかーし、車を所有していた短い間に事故り、事故られ
私はハンドルを握ってはいけない人間なんだと痛感しました。
幸い、どちらも物損のみで負傷者はいなかったのですが
もう助手席や後部座席でのんびりしていたい。

なんて思っていながら、過去の引っ越し時に一度
成り行きでワンボックスをレンタルして
新居まで一人で荷物を運んだことがあります。
ペーパーのくせに。

最初は久々すぎる運転席に緊張しまくっていたのですが
途中から運転よりも荷物の移動が大変すぎて
一人で引っ越しなんてするもんじゃねぇと
しみじみ思いました。
ほんと、荷物は少ない方がいい。
引っ越し業者の方にお願いする時も然り。

駅近に住んで公共交通機関で移動する方が
私は快適に過ごせるみたいです。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!