見出し画像

好きなマンガ | 九条の大罪

皆さまご存知であろうこの作品。
今も実際に、どこかで作中のような状況になっている人が
いるんだろうなぁと思うと
心への負荷がすごいけど、読んでしまう。


九条の大罪

作家 真鍋昌平
マンガワンで45話まで無料配信中
(1日に読める話数には上限があります)


あらすじ

『闇金ウシジマくん』の真鍋昌平、最新作!
なぜか厄介な案件ばかりを引き受ける弁護士・九条間人(くじょうたいざ)。
鼻炎持ちのバツイチで、ビルの屋上でテント生活をしている偏屈な弁護士だ。
主な顧客は、半グレ、ヤクザ、前科持ちなど、きな臭い人だらけ⁉
ネットでは悪徳弁護士と罵られながらも、九条の事務所に居候する弁護士、烏丸(からすま)と共に、依頼人の擁護に務める。
ある日、飲酒して轢き逃げをした半グレが、先輩の壬生に連れられて、九条のもとを訪ねる。
そこで九条が授けた策は、弁護士にはあるまじき教唆で――⁉

交通事故ひとつですら、常識がひっくり返る。
知ってるだけで、人生が変わる。
これもまた現実。つきつける絶望。

神か悪魔か弁護士・九条!
法とモラルの極限ドラマ、マンガワンに堂々登場!
(あらすじは、アプリの紹介文を引用しました)


明日からは、別のアプリに掲載されているを
ご作品紹介する予定なので、
マンガワンは今日が最後なのですが
最後にこのアプリの YouTube 公式チャンネル
「ウラ漫」にも触れたくて。
(よく見たら、アプリでも小さいバナーで紹介されてました)

私がこのチャンネルを知ったのは、
ある日オススメにあがってきたからなのですが
再生してみたら
漫画家x編集者の打合せや、編集者の方々が勉強会を開いている様子が…
大好物やないか。
「マンガの裏側密着」
興味を持たれた方、ぜひ。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!