見出し画像

家にないもの | リンス

リンスはクエン酸で代用しています。
掃除用の洗剤にもなるので便利。
シャンプーは一般的な液体のものを使用。
固形石鹼で洗っていた時期もあったのですが
何だかんだで液体に戻りました。

スタイリング剤も持ってない…。
くせ毛でいつも爆発しているので
つけた方がいいのはわかっているのですが
髪に触れた時の感触が嫌なんですよねー。
美容師さんにも毎回、カット後は何もつけないで下さいと
お願いしてます。

他にも柔軟剤や、いつからか流行りだしたルームフレグランスなど
人工的な香りが苦手で、頭が痛くなってしまうのですが
シャンプーやリンスの匂いは不思議と平気なものが多くて。

自分で使うシャンプーは無香料ですが
外出時、すれ違った人からふんわりとした香りが流れてくると
ちょっと嬉しくなります。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!