見出し画像

家にないもの | まな板他10コ

料理が好きではない、ということもあるのですが
最大の理由はお肉を切った後に洗うのが面倒だから。
代用品として、開いた牛乳パックを使用。
野菜を切っただけなら、洗って繰り返し使うけれど
お肉を切ったら捨ててます。
でも同じことをされている方、多い気がする。

他に料理関連で持っていないものを箇条書きにしてみました。
こちらも一人暮らしなら持たない方も多いですね、きっと。

・キッチンバサミ
 食材をハサミで切ることがない+文具用のはさみで十分

・鍋つかみ
 さらし(ハンドタオル)で代用

・ピーラー
 不器用なので使いこなせない

・しゃもじ
 木べらで代用

・クッキングシート
 使い方がわからない

・キッチンペーパー
 さらしで代用

・コーヒーフィルター
 さらしで代用

・エプロン
 汚れてもいい服しか持っていない+毎日洗濯している

・計量スプーン
 絶対違うってわかってるけど、小さじと大さじは
 ティースプーンとカレースプーンでいいか、のノリで使用。
 毎回味が違っても気にしない。

・泡だて器
 手動、電動共に持っていません。
 手動の方は「100均で買おっかな」とたまに思うのですが
 結局買わずに終わってます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました。


お気に召したら、サポートお願いします。クリエイターの端くれとして、明日の活動につなげます!