見出し画像

「心地よい状態を続ける」は逃げ?


自分が心地よいことを意識しているけれど
たまにそれがただの怠惰なのか
ただ自分を甘やかしているだけなのか
進むことや挑戦することへの逃げなのか

分からなくなる時がある。


当初イメージしていたプランやビジョンに変更が起きたり
スピード感が変わったり
長く留まっているとき

あれ?これでいいのかな
とそわそわすることがある

今新しく提案されることに対して、面白そう!一緒に行きたい!
と思っても、心の中でソワソワを感じる時があるんだよな

これは
「それは私の本当の願いではないよ」
なのか
「流されること、自分で決めてないことへの抵抗」
なのか


うーん
これはしばらく様子見でいいのかな
自分観察かな

最近外の意識に翻弄されている気もする
でも自分の心地よさにも耳を傾けているつもりではいる

自分の声を聴くって、出来ているのかいないのか
こうするべきだ や 情が絡んだ選択


私はどうしたいの?
その問いかけへの答えが聞こえないとき
一人でいる時間が少ないのかな



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?