見出し画像

【マリーンズ】全方位、結束。MARINES NATION【開幕三連戦】


こんにちは!ちーふらです!

2024年シーズン
いよいよ開幕の時を迎えました🌸
しかも今季は本拠地、千葉・幕張から✨

どんな結末になるかは誰にも分かりません。
それはどんな結末にもなりうるということ。
もちろん良いことばかり期待したいですが
そうならない時もあるとは思います。
しかしどんな時も前を向き
今季も共に戦い抜く覚悟です!

ファームユニ制度の導入により
開幕戦で今季初めてピンストライプを纏う選手たち。
個人的にもオープン戦ではあえてユニを着ず
この日を解禁日にしようと決めていました。
我々ファンも"応援"という力で一選手として
ピンストライプに誇りを持って共に戦います!



いざ、開幕🔥


しかし三連戦、
結果は1勝2敗で無念の負け越し。
期待は大きかったものの
やはりそう甘くないのがプロの世界。

小島、種市、朗希の先発三本柱は
信頼感は変わらずなので
とにかく離脱無いように🙏
しかしそれでも少し心配なのが朗希。
ストレートは150㌔中盤ほどで160㌔はゼロ。
コントロールもまとまらず球数が嵩むし
ストレートで空振りが取れない。
球速はそこまで求める必要無いけれども
球質と制球をなんとか上げていかないと
昨季までの球を見てる相手からすれば
あれ、いけるかも…?になってしまうので。
逆にリリーフ陣はしっかり仕上がってそうで
特に澤村は昨季と比べてもかなり良さそう✌️

打撃陣は全体的にまだ眠いかな😪
ヒットや四球で出塁自体はボチボチありますが
決め手のあと1本が生まれず
なかなか得点には繋がらず残塁多め。
特に3試合目は12安打(+3四球)で2点…
ここ数年ずっと悩んでる課題ですね。
ホームランもありませんでした。
投手が頑張っても点取ってくれなきゃ
勝てないですからねー。
昨季までとは違うという姿勢を見せてくれ!
いち早く"打線"となって繋がりますように👊



そしてスタジアム運営も
今季のかたちで全面始動🏟️

ビジョンの映像とか
M⭐︎Splashの新コスチュームとか見ると
昨季のホワイト・ブラック・グレーで
字体も含めた直球シンプル仕上げな雰囲気からは
いろんな意味で"色味"が加わった感じですかね。
全体的にキラキラ感が増しました✨
それでもベースの3カラーはブレていませんし
個人的には昨季のシンプル仕上げも好きでしたが
エンタメとしてのバランスを考えると
これくらいがちょうど良さそうです☺️

あとはフロア2のチケットチェックが
無くなったっぽいですかね!
あれ意外と煩わしいので助かります笑

そしてそしてなにより!
あの電波問題が!!改善されてる!!!
今までも散々触れてきた
マリンの電波問題(特にdocomo)でしたが
開幕戦と3戦目は満員、
2戦目も28000人近く入っていましたが
たまーに重くなるタイミングはあったものの
ほぼほぼ順調に繋がっていました✨
これだけで快適度爆上がりで感動です🥹
対策していただいた全ての関係者の皆様
本当にありがとうございます🙇‍♂️
これからもどうぞよろしくお願いします🙇‍♂️

他にも新しくなった箇所とかありますが
さすがの大混雑っぷりだったので
細かい部分はまだ見れてないので
次回以降の観戦時に確認したいと思います👀
シーズンシートのオリジナルグッズも
早めに引き換えないとですね😂



1つずつのプレーに心を熱くし
喜びも悔しさも味わいながら
チームとともに過ごす時間。
スタジアムの雰囲気を感じながら
様々なイベントや飲食も楽しむ時間。
全てが最高です!!!
さあ今季も全力で楽しむぞ!!!


今回も閲覧いただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?