見出し画像

友達、断捨離

学生時代はお酒とノリだけで仲良く出来ていた友達も、
年齢と共にノリだけでは仲良く出来なくなっていく。

みんながみんな違う仕事に就き、
収入にも差が出始め、

そうして価値観は日に日に変わる。

金銭感覚、人生観、恋愛観
各々プライドを持って、頑固になっていく。

その上ライフステージもどんどん変わり、
子育てに奮闘する人もいれば合コンに明け暮れ美容にお金をかけまくる人もいて…フリーターもいれば社長もいる。

それが「27歳」という年齢だ。

大切な人を失ったことがある人、ない人
苦労したことない人、ある人

深い話が出来る人と出来ない人。
とにかくそこが顕著に別れると思う。

ずっと仲良しだったのに「なんか最近話が噛み合わない」と感じて、いつの間にか疎遠になった人は、もう数え切れないほど。

私のお腹には赤ちゃんがいて、大切な旦那と母がいる。旦那の家族ももちろん大切で、もう私は 合コンと街コンに明け暮れる女友達と対等に話せるような関係性にはない。
決して馬鹿にしてるわけではなく、会っても話すことがないのだ。

彼女に自分のことを分かってもらおうとも思わないし、
まだ恋愛のスタート地点にすら立ててない彼女の
「背高い人と付き合いたい」みたいな小言を聞いているなら家でぼーっと天井見てた方が有意義なんだ。

ずっと同じ友達と仲良くしていける人って尊敬。

ま、私にもいるけどね、ずーっと仲良い友達たちが。

ザルにこされて どんどんどんどん濾過されて…
厳選された友達にだけ 私は時間を使いたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?