見出し画像

激動

師走ですね〜。今年は暖冬だからか年末って感じがあんまりしません。
しかも私は妊婦なので…
忘年会もないし、クリスマスもこれといってお出かけする予定ないし。お友達とも飲めない年末なので、尚更。

毎年この時期はいろんな人と飲んでたな
もうあんなふうに自由に飲める年末は一生来ないのかと少し悲しい。

ま  そんなこと言って
来年の今頃は我が子が可愛くて、そんなことも考えてないかもしれないけどね

人生って本当何が起きるか分かりませんねー。
去年の今頃、1年後年末を妊婦として過ごしてるなんて微塵も考えなかったもんな〜。
いろんな考え方がゴロッと180度変わった2023年でした。

2020年からの私の人生の激動っぷりはえげつない。
彼氏出来る→同棲する→転職する→突然親が離婚する→私 入籍する→転職する→結婚式準備→結婚式挙げる→引っ越しする→妊娠する→今

住む場所も環境も仕事も自分の身体も何もかもが変わって
休む暇もなく……今ここ。って感じ。

たくさん悩んで泣いて、関わる人間も変わって
でも変わってないこともちゃんとあって。

大切にする軸みたいなのも変わった。とにかく自分の考え方がかなり変わった。いい意味で。

久しぶりにやったらmbtiもめちゃくちゃ変わってた。

大人になるってこういうことなんだ と
ひしひし感じた1年。ほぼほぼ記憶ない。
なんか、自分だけが高速道路みたいな人生。
まだ27歳なのか…って感じ。
まだあと3年も20代あるとか不思議。なんか得した気分。

激動の3年間を過ごしたけど、きっと来年はもっと比にならないくらい忙しくなるんだろうね。それはそれで嬉しい。

忙しなく、何も考える暇もないまま年を取りたい。当たり前を当たり前と思わないように気をつけながら。周りの人たちを傷つけないように。そんなふうに 正々堂々生きていきたいです2024年。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?