見出し画像

書くということを信じる

 毎年、気になりながらもなんとなく忙しさを言い訳に参加したことのなかった、クリエイターフェス。自分にとっての、「書く」という行為を、もう少し優先順位の高いものとして位置付けるべく、今年は少し頑張ってみようと思います。しいたけ占いのしいたけさんも、天秤座には「豊かな夜」を推奨していた。だから、私はこの10月、「書く」ということを通して、自分の人生を、少しだけ彩ってみようと思うんだ。

 1日の中で、いろんな感情がぐるぐるとした今日だった。嬉しかったことは、朝早く起きて、しっかり朝ごはんを食べれたこと。しかも、昨日たまたまいただいた、あさりごはん。贅沢ね。難しかったことは、最近頑張って読み進めている社会学の本。楽しかったことは、同僚のちょっとした言い間違い。一緒にけらけら笑っちゃった。悲しかったことも、少しだけある。それを言葉にすることは、まだ難しいけれど。

 そんなわけで、今月、ちょっとだけ、書くということに向きあってみようかな。という、noteでした。

#クリエイターフェス  #10月これやる宣言