見出し画像

推し語りワードパレットを作ってみた話

▶︎現物

ワーパレ

▶︎使い方


・自由です
・一つ一つのワードで文章を書いても良いですし、この中からいくつか組み合わせて書いても良いです
・タイトルを書いた文章のタイトルとして使っていただくのも構いません
・画像もお好きにダウンロードしてお好きに使ってください
(・良かったら「#推し語りワードパレット」のハッシュタグをつけていただくと、私が嬉しいです)

▶︎作った背景


 「推し」について何かを語りたくてたまらなくなる瞬間、ありますよね。私もあります。でも、お誕生日や何かの記念日、節目節目に向けて言葉を綴ることはあれど、普段なんでもない日に書こうと思うと、何について書いたらいいだろう、と悩んだりもします。(結果Twitterで長文ツイートして終わってしまう)
 なので、私自身が何かを書くきっかけにしたいという思いもあって、こんなテーマで書いたらおもしろそうなんじゃないか、というものをまとめてみました。(し、こんなテーマで書いてある文章を私が読みたいという思いもあります)

 ワードパレットというのは、文字書き創作界隈で流行したものなのですが、元々は絵を描く方々の「カラーパレット」が元になっています。「#リプをもらった色番号の色を使って絵を描く」というものを検索していただけると分かると思います。
 ただ、今回ちょっと違う形をとらせてもらっています。というのも、どうしても本来の形式にしてしまうと、ワードが狭くなってしまいました。なので今回、大きなくくりで「愛を言葉にする」というパレットとして公開させていただくことにしています。今後、他のパレットとして公開をするかもしれません。しないかもしれません。心が向いたら。