見出し画像

まっすぐに届いている話

22日、いつもよりそわそわしながら、その瞬間を待つ。UP!の文字を浮かれた気持ちでタップして、読みながら口元を緩ませる。そんな、元太くんが元太くんの言葉で、元太くんがつづる「げんまる」が私は大好き。

元太くんの言葉はまんまるで、やわらかいなあ、といつも思う。元太くんが初めて気になったのはダンス動画だったんだけど、別の動画で、元太くんが喋り出した瞬間に、心の中がほわほわ〜っと柔らかいものに包まれるような、そんな気がした。別の記事でも触れたけれど、年下の男の子を応援するのは初めての経験。この気持ちをなんていう言葉で表せば良いのか、いまいち正解が分からないんだけど、「慈しみ」とかは近いかもしれないなあ、と思う。あとはこちらの方言で、「めんこい」とか。

元太くんは折に触れて自分の「弱さ」を言葉にしてくれる。多分だけれど、元太くんはものすごく「自分」というテーマで自分との対話をする人なんだと思う。自分の中に「弱い」があるということを自分で理解しているからこそ、言葉の力を使って「強い」に変えていくようなイメージ。「すごいスキルがない」ことを言葉にできる強さ。それを武器だと表現出来る強さ。いろんなお仕事を、謙虚に、真っ直ぐ向き合うことが出来るのも、そういうところから来ているのかなあ、と思うと、私の中での「好き」がどんどん輪郭を持った確かなものになっていく。(でもメンバーにはちょっと隠しちゃう、そういう強がりなところもまた好き)
たくさん考えて、言葉を一つ一つ選びながら、元太くんの考えていることを知ることが出来て嬉しい。これからも、ゆっくりで良いので、元太くんの言葉が私のところに届くのを毎月楽しみにしているね。

これも余談だけれど、最近私の中でめちゃくちゃヒットしたのは、クリスマスのアドベントカレンダー動画でげんげんが不意に放った、「素敵なメリークリスマスをお過ごしください」でした。好き。

#推し語りワードパレット  「言葉」
※ワードパレット、ご自由にお使いください。

今回の記事は、この記事の有言実行をするために書きました。ワードパレット全て埋まったときに、胸を張って「担当」と名乗ることが目標。