見出し画像

令和6年10月17日・昨日と今日のちっちゃな幸せ

昨日も今日も、わりとちびがテントの中で寝てて。
起きてくる時は私の上に乗ってること多めだから嬉しいやら、写真あんまり撮れなくてちょっと寂しいやら。

でもそんなこと言いながらも、限りあるタイミングでちゃんと可愛い写真は撮っていました。

わたしさすがー!(自画自賛)

おかーさんの指をくんくん

と茶化してみたけど、ここのところなんだか心がざわざわしてるんだよね。
だからそんな自分をほっこりさせるようならくがき描いてみたり。

猫とお茶しませんか


昨日のご飯は手抜きでコンビニ弁当にしてみたり。
お皿に出してみたら結構豪華になりました。

今日の一枚


そういえばここのところ、ちびが朝早く私を起こすので睡眠不足も影響してるかも。
なら仕方ないか(笑)。

早く起こされるなら早く寝ればいいんだけど、それがそう簡単にはいかず。まぁ、すぐ寝れなくてつい漫画とか読んじゃうのが敗因なんだけど。

あとね、最近この記事を文章メインにしてて、今日の小さな幸せをリスト化してなかったのだけど、やっぱ羅列するって大事みたい。だから全部をリスト化するかは分かんないけど、こういうのも書いとこうと思う。

  • コーヒーが昨日も今日もおいしかった!

  • ちびがお薬ぜーんぶ飲んでくれた。

  • 中原淳一さんのイラスト眺めてた。はー、可愛い。文字も超可愛い。

  • ゼルダの伝説 知恵のかりもの(ゲーム)面白くハマり中。中ボス?一人で倒せたよー。

  • 昨日簡単な揚げ出し豆腐作った美味しかった。

  • 今日のお昼は夫がケンタのツイスター買ってきてくれた。大好物。

  • オノマトペ日記がたまってきて、にんまり。

  • 線画でご飯イラスト、色で誤魔化せないから難しいけど描くの楽しい。

  • 試しに買ったりんごゼリーが美味しかった。

  • ちびが可愛い顔撮らせてくれた。

  • ちびに朝早く起こされたけど、必要としてくれるのが嬉しい。ぎゅってしたった!

  • スーパームーン見れたよ。綺麗だった。

スーパームーン


明日もちっちゃな幸せが積み重なりますように。


最後まで読んでいただきありがとうございます。 頂いたサポートはちびの治療費に使わせていただきます🐱