見出し画像

私が育児している写真を撮ってね

大型連休中に3人目(長女)を出産しました。
次男を産んでから7年ぶりの赤ちゃんに、我が家は全員メロメロです。

長男や次男はミルクをあげてくれたり、声をかけてくれたりして、「ずーっと見ていられるね!」と年の離れた妹を可愛がってくれます。
夫も、上の子達の時より積極的に関わっていますし、なんだかんだメロメロです。
そんな息子達や夫の姿を私はたくさん撮影しています。

よく、息子達が幼かった頃の写真を家族で見ます。息子達はもちろんたくさん写っていますし、夫の姿も写っているのですが、私の姿がないんです!!

私のスマホで写真を撮っているし、自撮りはほとんどしないので私のスマホに私の写真がないのはそりゃそうなのですが、そもそも撮られたことが少ないぞ?と思ったのです。

そう思ったらなんだか寂しくて、夫に「私が育児している写真を撮ってね」とお願いしました。

そうしたら、夫はちゃんと覚えていてくれて、たまに写真を撮ってくれるようになりました。

何枚か撮っていたようですが、その中でも添い乳しながら肘をつき、口をぽかーんと開けたとんでもなくブサイクな顔で寝ている写真だとか、
胸元に抱いている長女を俯いて見ているがために顎が何重にもなっている写真を見せてもらいました笑

確かに私のリクエスト通りの「育児をしている写真」ですが、なんかこう…なんていうの?いいのなかったのか?と思うのです。自然な姿を撮ろうと思うとそうなるの?私、日頃そんなとんでもない顔してるの?…と、面白くなりました笑
数年後に「すごい顔だね!」とゲラゲラ笑いながら家族で見たいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?