今年の抱負 健やか宣言

大学1回生から毎年年越しは同じコテージを借りて友達と過ごして、正月に書き初めをするんだけど、今年の抱負は“健やか宣言”でした

1回生のときは“心配ないさ”
2回生“ケンチャナヨ”(韓国語で大丈夫だよ)
3回生コロナで参加人数激減のため開催無し

って感じ?だったと思う。

2年間とりあえず抱負と言うよりか楽観的にいこう的なことを言っていたな
実際心配なかったし、ケンチャナやったし。

ほんで今年は新卒社会人として世に配置されたので、とにかく忙しさとかストレスが怖くて健やかでいれるか不安だったので健やか宣言。

目まぐるしく回る日々に奮闘した1年だった。

大学の時に増してお酒が好きになり、お酒を飲むために毎日弁当を作って節約している。

友達ともそれなりに遊び地元の岡山には月1帰省している。

だけど最近生活が苦しいんだ。

同棲解消してからそこにかかる費用、折半していた家賃が1人持ちになり、貯金もほぼない。

今身近な誰が結婚しても死んでもこまる。

そんな危機に直面しています。

今しかない20代を貯蓄のせいで家に閉じ込めておくのはもったいないし、お酒の量もストレスで減らない。

でもまって、それなりに節約してるし居酒屋えぐざいるだって安いところ行ってるし?悪いの私じゃなくね?

そう、みなさんも冬のボーナスが入ったよね、うれしかったよね、

私もボーナス入ったよ、2万円。

2万円だよ。いつもサービス残業して激務で向上心求められてやってきてボーナス2万。

友達は初めてのボーナスで親に鰻食べさせてた。

私無理や。2万なんてすぐ消えてしまう。

しかも何年経ってもたぶんそこまでの増額は見込めない。

夢だった仕事をすることよりも、もう少し生活に余裕がほしい。

もう書いてて虚しくなってきた。

お願いリクルートエージェント。
私何も出来ないけど、もうここにはいたくない。

さようなら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?