見出し画像

happy birthday to me!

こんちはオタクです

ってな事で先日マイバースデーを迎えました。
(マイバースデーって雑誌知ってます?)
(私大好きだったな〜)
(マーク矢崎とかムーンプリンセス妃弥子とか)

ネクストステージに入りました。yeah!

率直な感想は
「プラス10年も生きちゃったなぁ」です。

20代の頃、特に根拠はないんですけど
自分は30歳には死んでるんだろうなと
漠然と思ってたし
自分は生きててはいけないと思ってました。

大学在学中に今思えば精神的な病気になり
(病院に行ってまで元気にならきゃいけない
理由が分からず未受診ですが、学校内にあった
カウンセリングを受けてました)

ひたすら泣き続け
夜、このまま目が覚めないようにと祈り
朝、目が覚めたことに後悔して

身体が思う様に動かなくなり
咀嚼が面倒になり
呼吸も億劫になり

駅でどの電車に飛び込もうかと
構内のホームに立ち続けていた日々でした。

それがなんということでしょう
(ビフォアフのナレーション)

いまや
「推しが尊い…😭🖤」

「推し達カッコ良すぎな!!」

「推しがすぅーーーきぃーーーー」

「リアコ拗らせしんどい」

「結婚してほしい」

しまいには

「推しに会えるまでは死ねない」

ですよ
生きることにまっしぐらなオタク爆誕


今、希死念慮を持っている方に
生きていれば良い事あるから
なんて口が裂けても言うつもりないです。

生きていくその辛さと苦しさがわかるのは
その心と身体で生きてく本人だけだから

けど、ふとした瞬間にでも
「そう言えばやべぇ大人がいたなぁ」と
想い馳せてもらえたら
私は丸もうけだと思いまして
このnoteを書きました。

私が今日を生きる理由は沢山ある。

「推しが生きがい」と大きな責任を
背負わせるつもりは微塵も無いけど
生きる活力であることは確か。

生きていく力を
幸せな気持ちを
わけわかんないけど涙が出ることを
知らなかった世界を知る楽しさを
素敵なご縁を
本当にありがとう

そして、大変ありがてぇことに(言い方)
女神様があらわれて拝みにいけました‼︎

おめでとう!ありがとう!(何事もセルフ)


もう二度と使えないウチワを供養させてくれ
(お写真失礼)

ファンサが貰えたかって??
彼らがそこに居ることが
既に大ファンサだが??

(これ会社の昼休みにデスクで作ってるんすよ)
(理解のある職場で良かった)


YAVAIな、SHIJUツイてるど。
悪いけど、運使い切ったなんて
絶っっ対言わんけんね!!
いつから運は貯蓄制度なったのよ。

徳を積んでおくにこしたことないけど
いいことあったら徳積チャラなんて
まっぴらごめんだねッッ

_人人人人人人人人人人人人人_
> 人生勝ち越していきたい <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

(私の大好きな曲のワンフレーズ)
(※キンプリ曲ではないです)

なので、この先も強欲全開で
オタ活していくことを誓います!!
(選手宣誓)
(選手?)
(人はいつでも人生というロードの選手)
(急にどした??)
(薬はヤッてません キメてもません)

じゃまたー

※オタクに理解ある私の職場は
踊るように人生を。のようなデスクワークを
してますが、こんなにキラキラしてません。
死んだ魚の様な目ぇしながら仕事しとります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?