見出し画像

今話題のボディソープ「DEOCO」を使ってみた

夏も本番になり、僕の天敵セミが姿を現し始め
ます。

本当に苦手なんですよ、セミ。玄関の前にセミがいて1時間ほど入れずに待ってたことがあるくらいですからね。


さて、夏が始まり、湿気も相まってとても汗をかく季節ですが今話題のボディソープ「DEOCO」をご存知だろうか。


「JKの匂いになれる」と話題の「DEOCO」制汗剤に続いてボディソープのレビュー集めました「恐ろしいものを送り出した」「脳が混乱」

そう、JKの匂いになれると話題のボディソープなのである。

いまこのボディソープが男性の間でバカ売れしていて、DEOCOを使うおじさん、通称DEOCOおじさんが続出しているのだという。

薬局へ車内用のリセッシュを買いに行ったとき、このボディソープが目に留まった。公園に落ちていた服を匂いだけで誰のものか当てたほど匂いに敏感&フェチな僕は、試さずにはいられない衝動が込み上げて来たのだ。

「あ、これネットで見たやつだ…」と思いながら手に取り購入。なんと7日間お試しパックで200円弱というDEOCO入門(もといJK入門)にぴったりの商品が陳列されていたのである。

レジのお姉さんに「こいつ、ネット見て買ったんだろうな…」と思われていることに興奮しながら会計を済ませ、いざDEOCO。

お風呂に入り先にシャンプー、コンディショナー、洗顔を済ませDEOCOに手を伸ばす。まずは原液の匂いを嗅いでみるがそこまで"女子の匂い"は感じなかった。普通のボディソープの匂いである。

使用方法は「濡らしたタオル又はスポンジに含ませ泡立ててから使用」。タオルに含ませ使ってみるが、まだ顕著なものは感じない。

そしてお風呂を済ませ体を拭き、部屋に戻った。

あれ、そんなでもない?

思っていた風には香らない。なーんだ、ネットで単に騒がれてるだけかと思っていたその時であった。

ん、いま女の子が横を通ったか…?


打ち付けである。自室にいるので絶対に女の子が横を通る訳がない。男兄弟しかいない僕の家にいるのはババアだけだ。

そうこのDEOCO、ふとした瞬間に香る匂いがものすごくリアルなのである。

俗に言う「The 女性の匂い」ではないのだが、ノスタルジックであり机と廊下が脳裏によぎる様な、そんな匂い。街中ですれ違うシャンプーの匂いとは違う、肌の匂い。こればっかりは言語化できまい。「JKの匂い」とはさすがにキモすぎて表現したくはないが、なんというか、とにかく昔教室で嗅いだことのある匂いだ。

だがしかし、僕はまだ1回しか使っていないからなのか、ネットで騒がれているほどの衝撃は感じていない。これを買った人の中には「え、そんなでもないじゃん」と思った人もたくさんいるであろう。これから使う人は、あまりハードルを上げすぎないほうがいいかもしれない。

しかしレビューの中には「たまにこれを使い忘れると『ん、自分から男の匂いがする!?』と感じるほどです」という感想もあった。みなさんもぜひこの感覚を味わってみてください。DEOCO、恐ろしや……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?