見出し画像

はじめまして!

初めてのnote!るんるん!
初めましての方もいつもお世話になっておりますの方もこんにちは!ちなと申します。
狂ったオタクの情熱をTwitterでぶちまけ過ぎたので、note初めてみたよん
寒いオタクのノリやギャグかますと思いますが、暖かく見守って頂けると!

まずは書き手の紹介
名前 ちな (本名とはミリも関係ない)
年齢 成人済み 夜中に路駐してたら補導されかけた!
職業 あと2年は学生
チャームポイント 友達といる時のニンマリ笑顔

好きすぎて思わず狂気が飛び出ちゃうもの
・バイク 旧原付とモダンスクーターアツいよ
・ゲーム 生粋の任天堂のオタクくん、多分一番長いオタク歴はコレ
・音楽 好きアーティスト多すぎる。主にjpopと邦ロックを広く浅く
・推し ゲームに推しが沢山いるのと、バイクを擬人化してます。最近コスプレデビューもした。夢オタクしたりcpで推したり様々。

て感じ。趣味合いそうならリプ下さいな語ろうね♡




書き手の紹介終わったので~俺の~愛車の話を~
多分コレ
https://www.honda.co.jp/TACT/

父親名義のバイクで父親が選んで買ったのでよく分かってないのとこだわりは薄めです、出会いは。

山梨に行った時の湖
千葉の海。遠くに見えるのが東京の方。

これはわたしが撮った写真、とってもかわいいでしょ。青空が似合う。




原付への狂気としては、タクトにルカという名前があるのと、ルカを擬人化して夢オタクさせて頂いてます。Twitterではバイクや原付、タクト呼びですが(じゃなきゃ伝わらないので)noteは好き勝手やりたいのと名前があるので呼びたいからルカ呼びもするかも!
擬人化・夢オタクあたりは簡単に言うと、知らなくても生きていけるオタクの狂気文化です。でもTwitterで狂ってたら、イラスト描いて頂けたりバレンタイン貰えてたりと自分以外からの供給があって、嬉しい!!
本当にお世話になってます、ありがとうございます泣


そして一番大事なのが、さっきも軽く触れたけど、めちゃくちゃ乗り回してるこのルカ、父親名義の家族共用のバイクなん。(任意保険も車とセットの家族全員適用のもの)
そんなバイクに名付けて擬人化するタイプの狂気。なぜか親に名前浸透しててルカちゃん呼びされてます、ウケる。





こっからは蛇足なんだけど
(というか文章が長すぎるので飛ばして頂いても話の流れは分かるよってやつ)


タクト購入のきっかけは、親が維持費かかるからと中型か大型?のデカいバイクを売り飛ばした時期に自分がゆるキャン△にハマってて、既に車免許は持っていたので、売ったお金で原付買おうぜ~!!と囃し立てたら我が家に原付ちゃんが来ました!ヤッター!
ちなみに父親はカブ欲しかったらしいけど、お店に125のカブしかなくて、それだと父親しか乗れないし駐輪場ほとんど弾かれるしで、利便性で50のタクトになった。今思えばMTじゃなくて良かったです本当に…

追記:今日(2023.3.30)バイク屋さん見たらジョルノ売ってたので、もしかしたらジョルノ乗りだったのかもしれない、!それはそれで面白いけど違和感


タクトというバイクは、まじで運転しやすい!バイクはルカとジャイロしか乗ったことがなくて普通をまだ知らないけど、ジャイロで歩道突っ込む人間でも(運転ヤメロ過ぎる)、1日で東京から峠道を頑張り山梨までたどり着いて優雅に湖ツーリングするくらいには、運転が楽。

公道のマナー理解とチャリ乗れれば、タクトというバイクは運転の難易度の面ではとてもやりやすいと思ってます、個人的には。


一応御幣を生みたくないので語るが、
前提条件としてガチ不器用と車運転が下手という特性持ち人間の主観としては、AT原付は雨の日のマンホール・白線スリップとか二輪などなど事故に繋がる危険性はあるけど、正直操作自体の難易度が低いので、チャリの10倍気を張ってさえいれば運転自体は楽って感覚…

マリカーでバナナ踏んだら死ぬみたいな感じの、操作はボタン押すだけでハンドル回せば意のままに操れるけど、だからって気を緩めると一発KOということを、言いたい!


本当に、バイクは車とごっつんしたら今まで通りの生活は送れないと思っています。
車に強引に抜かされそうになっても、速度を落として譲らないと、煽られたらこっちの命がないので、血気盛んな人間は車乗った方がいいです。
身内がバイク事故で亡くなったため、原付さえ乗れない家庭の友人が何人か居るので、事故の被害者は自分だけじゃないということを、忘れずに。


でもそれでもなんでバイク乗るって?バイクに乗ることが好きだから!(車が運転できないから)




~激長蛇足終わり~





まこんな感じにルカとは楽しくやらせて頂いております~!!
三日坊主じゃなきゃバイクとか今までの一人旅について日記しようと思うので、もしまた書いたら見てね。



最後に、恐らくこれを読んで下さっているのはTwitterでお世話になっている方々やと思うんやけど、いつも本当にありがとうございます。フォローもファボもリプもDMもとっても嬉しいし、こんな狂気ツイ廃をブロ解しないでくれてとても嬉しいです!!お陰様で楽しいTwitterライフ送らせて頂いています。
これからも常に好き勝手騒いでると思いますが、どうか気の向くままによろしくお願いします♡

2023.3.28 ちな

最近のツーショ


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?