見出し画像

好きなことのお話。(我が家の猫との出会い)

今日は私の好きなこと(趣味?)のお話をさせてもらおうかなと思います。なにが好きかと言いますと、

我が家の猫観察

猫グッズ集め

猫関係のニュースを見ること

音楽を聴くこと

youtubeで動画鑑賞

アニメ鑑賞

食べること(ラーメン大好き人間です。)

などなど、その時々で変わってくることはありますが、今私が特にハマっていることは、この7つです。

全部お話しすると長くなる予感がするので、、、笑

今回は最初の3つの猫のこと(書いていたら猫との出会いになりました。。すみません。。)

について、お話させてもらおうかなと思います。



画像1


まず、我が家に猫をお迎えしたのは、約1年前です。元々実家で犬を飼っていていて、ワンちゃん大好きでした。

もちろん猫も好きだったんですが、猫アレルギー?の可能性があり、猫と触れあうとくしゃみが止まらなくなったり、手や顔がかゆくなったりしていました。

主人もそのことを知ってくれていたので、猫を飼う話は出ていませんでした。

ある日、よく行くホームセンターから帰ってきた主人が

「めっちゃふてくされた顔の、かわいい猫がおって一目惚れした。連れて帰ろうかと思ったけど、一旦相談するために帰ってきた。」

と言いました。

「え?そうなん?私も見に行きたい。行こう!!!!」

となりそのお店に行きました。本当にふてくされた顔だったけど、かわいくて私も一目惚れでした。

店員さんに、話を聞くと


「今9ヶ月でもう半年ここにいる。お店の中の人気者で他の部署の店員さんも会いに来る。」


と言っていました。なにより、対応してくれた店員さんにめちゃくちゃなついてました。


主人と悩みに悩みました。すでに少し大きかったので、


(もしも、このままお店に残ってしまったらこの子はどうなる、、)


でも、私たちが連れて帰ると、お店の人みんなに好かれてて、しかもめちゃくちゃなついてる、、)



どうしよう。。めちゃくちゃかわいい!!!!!

この子とこれから一緒にいたい。


私たちが出した結論は、


我が家にお迎えすることでした。


当日、一緒に帰れなかったので1週間か2週間後に迎えに行きました。

名前はどうしよう。家慣れてくれたらいいな。

色んなことを考えながら、帰ってくるとやはり最初はケージに隠れて出てきませんでした。

そら怖いよね、訳のわからんとこへ連れてこられたもんね。少しずつ慣れてくれたらいいな。

など考えていたと思います。


その後は、家にも慣れてくれて、毎日色んな発見がありかわいくてたまらないです。

私の猫アレルギー?もお迎えしてから以降、まったく症状が出ることもなく、じゃあ、あれはなんだったんだろう。となりましたが。


それからというもの、ありとあらゆる猫グッズを集めたくなり、キッチン用品なども猫になっていきました。

ニュースでも猫関係のものは手をとめてしまいます。

猫ちゃんの動画もよく見るようになり、癒やされています。


単純か。と自分でも思いますが、とっても単純です。


あの時、出会えて我が家にきてくれて本当に嬉しく思います。この子にも、すくすく楽しく育ってもらえるように、たくさん愛情を注いであげたいと思っています。

画像2


エキゾチックショートヘアの女の子です。


長くなってしまったので、そろそろ終わります。

ありがとうございました。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?