見出し画像

パソコンデビューでなんだか語る。

今まではスマホで書いていましたが、今日からはパソコンデビューと言うことで慣れないパソコンとずっとにらめっこしています。


今年はなんだかいろんなことに挑戦してみたくて、パソコンもそのうちの1つでした。


他にも挑戦してみたいことはいくつかあるんですが、焦ってもうまくいかないかなと思うので、少しずつやっていこうと思っています。


少し前までの私はというと、新しい何かに挑戦することに対して怖さがあったり、私が何かをすることによって、周りの人はなんて思うだろう、と悩むことが多かったです。


なので、どちらかというとあまり自分の気持ちを言葉で表現することも少なく、たまりにたまったものが爆発する。なんてこともありました。


今でも、新しいことに挑戦することに勇気はいりますが、きっと私だけではないだろうなと思っています。


私はなにがしたいのかなと考えているときに、noteを知り私も書いてみたい。何か詳しい分野があるわけでもなく、本当に毎日のこと書いたり思ったこと書いたりするだけですが、自分がやりたいと思ったことをするって大切なんだなと改めて思いました。


それに、noteを始めてみて思ったことは、毎日感動だらけなんです。

いろんな方の記事を読ませていただいて、本当に勉強になるし、私も頑張りたい。と感じます。


今までかなり考えすぎたりマイナス思考だったんですが、

「なるほど、そんな考え方があるんだな」

と思い、心が軽くなりました。


これからは、もう少しだけ自分の気持ちに正直になれればいいなと考えています。


結局、なにを伝えたかったのかって感じなんですが、最後まで見てくださった方いらっしゃったら、本当にありがとうございました。



画像1


(最近はココアハマってます。)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?