見出し画像

れいれいのjuice=juice加入に運命を感じてしまった話

プロ野球ファン招待企画で初めてサッカー観戦をしてから、FC町田ゼルビアというチームが気になってしょうがない日々を過ごしていました。
根がオタクなのでとりあえず情報収集したく、チームのこと手っ取り早く知れるメディアはないのかと探していて見つけたのがゼルつくでした。

FC町田ゼルビアをつくろう〜ゼルつく〜

どうやらAbemaTVでやっているFC町田ゼルビアの応援番組らしい。

AbemaTVといえば、2017〜18年にベイスターズ主催試合生放送が記憶に新しく、当時、熱心に試聴していたため、同じAbemaTVでゼルビアの番組を見つけたときは本当に嬉しかったです。Abemaのスポーツ番組はどれも面白いし、この番組だって絶対面白いに決まってる!!!そんな期待を持ちつつ、早速プレミアム加入して一気に視聴。

少しずつ観てるとか言ってるけど実際はものすごいスピードで観てました。第一回で、企画会議にゼルビーも参加してたの最高すぎました。

ゼルつく観終わる頃にはもうゼルビアのこと好きになってたんだけど、それ以上にこぶしファクトリーが大好きになっちゃってました。
特に井上玲音さん。ゼルビアのこと大好きになってるじゃん…!!!そんな姿見せられたら…もう…こっちだって好きになっちゃうじゃん…

と、思ったらまさかの解散発表。

せっかく好きになった矢先に解散と聞いて意気消沈だったんですけど、なんと、れいれいはハロプロに残ると。そして後日、juice=juice加入を発表。

めちゃめちゃ運命を感じました。

私、あまりハロプロには明るくないのですが…juice=juiceは大好きだったんです。
ロマンスの途中もイジワルしないで抱きしめてよも1日3回は聴いてたり、初めてを経験中のMVはアホほど再生しました。思い入れ深い青春の曲。もちろんアルバムも買ってます。
そんな大好きなjuice=juiceにれいれいが加入して活動を続けてくれるなんて…なんて朗報…!!

そして、後から思い出したのですが、
私が初めて行ったjuice=juiceのライブ、オープニングアクトがこぶしファクトリーだったんですよね。このとき既にれいれいに会ってたのか…って思うとやっぱり運命かと思っちゃいますよね。

(オタクはすぐに運命を感じがち)

そんなこんなで、ゼルつく見て好きになった子が、かつての青春だったjuice=juiceに加入して活動を続けてくれて、しかも翌年にはゼルビアの宣伝大使になってくれる。こんな嬉しいことあります??運命感じないわけないじゃないですかッ!!!

ということで、これからもれいれいのこと、ゼルビアと共に応援していきます…!!



おまけ

ゼルつく宣伝大使SNSバトルで絶対勝ってほしくて描いたイラスト。
今でこそ、ゼルビアとゼルつく応援目的でイラスト描いてますが、初めて描いたゼルつくのこのイラストはれいれいのためだけに描きました。 絶対に勝ってほしかった…!!

…とか言いつつ、次の配信ではサトミツさんに寝返ってました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?