見出し画像

イタリアのお菓子は甘すぎた

イタリアには何だかんだ2週間強いました。
最初の1週間は、旦那は仕事をしていたので
アパート周りを散策。
暮らすように生活してました。

イタリア南部を旅行して気づいたのが

イタリアのお菓子甘すぎ……..

ナポリの郷土菓子 スフォリアッテとババ
サクサクのパイが最高すぎる
お店によって甘さが違う


旦那がイタリア菓子を何回か国際便で送ってくれていて
イタリアの市販のお菓子の甘さにはびっくりしました。
アメリカのお菓子!? ってぐらい砂糖の味しかしない。。。

カノーリ


エスプレッソを飲む文化の人々だから
エスプレッソとセットで飲むとバランスが良いのだろうが
何にせよ、甘い。


何だか覚えてないが、甘い


アメリカのただ、
砂糖の味しかしないお菓子と違い、

イタリアのカフェで買うお菓子は
ちょっとオレンジピールが効いていたり
レモンが効いていたり

さすが、イタリア(笑。
期待を裏切らん。


イタリアのお菓子、
様々なご当地お菓子を食べましたが
個人的にはグラニータ、ジェラートが好き♡


不思議なことに、ハワイに帰国したら
無性にあの、激甘なお菓子が恋しい…(*´Д`)


最高に美味しかったカノーリの店


Two cup ティラミス。最高にうまい
カタニアのグラニータ
美味しすぎて通い詰めた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?