見出し画像

10kmジョギングと社会人学生継続中

タイトルの通り、フルマラソンを何回も走っている息子のママ友さんと約10kmジョギングしてきた。

仕事に向かうパパを送り出し、子供達は珍しく予定がないためゆっくり寝ている朝。

6月、晴れ、気温28℃、8:15頃スタート。
走り出してすぐに私の大嫌いな坂道、また少しして坂道、また坂道。これもトレーニングだと思い込み、大汗かきながら6.5km付近にあるスタバに到着。ここまで6:30〜6:45分/kmくらい。
スタバでパッションフルーツ系のドリンクを頂いて、最短距離で帰宅。汗汗汗。計10kmちょっとのジョギング。

帰宅後シャワーを浴びると、身体も頭も心もスッキリしている私。その勢いで次の単位認定のために始めている『精神医学』の勉強を開始。エクササイズをクリアしてさらにモチベアップ。
この日は夕方から夜勤があるので、昼頃から出勤時間まではのんびり過ごす時間に。
コツコツとエクササイズをこなして、6月中には『精神医学』の単位をとりたいと思っている。

頑張れ私、いい感じ、いい感じ。なんとなく心が軽く心地よい日々は、まさに私が求めていた時間。このなんとなくという感覚が、実はとても大切なことだったりする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?