見出し画像

【コストコ】食べだしたら止まらない…やみつきになるお菓子

テレワークや在宅ワークをしている方、気づいたらお菓子をボリボリ食べてしまっていることってありませんか?止めよう止めようと思ってもつい、食べてしまいますよね。

ファミリーパックサイズのお菓子があっという間になくなるなんてことも。大容量お菓子を求めて、コストコや業務スーパーに買い出しに行かれる方も多いことでしょう。

そこで、「在宅ワークにおすすめ!コストコで買えちゃうヘルシースイーツ」をご紹介…と言いたいところですが、今回、食べだしたら止まらない!コストコで売られている、やみつきになる恐ろしいお菓子をご紹介します。ぜひ、みなさんもこの恐ろしさを体験してみてください。

ハニーバターミックスナッツ

これです。

ハチミツとバター…??
その組み合わせって合うの?

そう思いますよね。
私も、「ほんまにおいしいの?」って疑ってました。

ハチミツってちょっと独特な甘みがありませんか?
私は、ハチミツの甘みがちょっと苦手で、「おいしいよ」という噂を聞いても半信半疑…。

でも、食べてみると、ハチミツっぽさはなくて、甘じょっぱい味が口いっぱいに広がります。
これは…永遠に食べていられる。

商品の詳細

画像1

韓国のお菓子です。
ハチミツが使われているため、1歳未満のお子さんにはNGです。

カロリーは、25グラムで128キロカロリー。
128キロカロリーなら、たいしたことないと思うかもしれませんが…
25グラムってこれくらいの量です。

画像3

たった16粒。これで128キロカロリーもあるんですよ。

一袋は500グラムなので、総カロリーはなんと、2560キロカロリー
恐ろしい…。
食べるときは「今日食べる分」として、小皿などに入れておくと、食べ過ぎ予防ができます。

コストコでなくても購入できる

ドラッグストアやコンビニ、スーパーなどで、小袋タイプのものが売られているのを見かけたことがあったので、

どんな味がお試しで食べてみたい
コストコが近くにない

という方は、近くのお店で探してみてくださいね。

ただし、注意があります。
パッケージのここ⬇

画像2

ミックスナッツと書いているところに気をつけてください。

商品によっては「ハニーバターアーモンド」と書かれたものがあります。
アーモンドだけでもおいしいんですが、いろんなナッツが入っていたほうがもっとおいしいです。

ぜひ、一度食べてみてください。
おいしくて、止まらなくなるはずです。