見出し画像

LUPICIA「旅するお茶の定期便」|2022年9月

さぁ、今月分のお茶が届きました。
今回のお茶をご紹介します。

9月は神奈川・愛知・石川エリア

今回の神奈川・愛知・石川エリアのデザイン缶は、
【神奈川】
横濱ベイ・MAGIC HOUR・海の唄
【愛知】
REVEIL
【石川】
加賀五彩
の5種類でした。

今回のデザインを見ていて気がついたのですが、ラベルの上下に出ているテープみたいな部分にも、絵が描かれていますね。
横濱ベイのマリン柄がかわいいです。

今回のお気に入りデザイン

夕日が沈んだ直後のようなイラストのMAGIC HOURと和柄の加賀五彩が気に入りました。

加賀五彩に描かれている短冊の束みたいな柄は「束ね熨斗(たばねのし)」。縁起の良い柄だそうです。
あとは桜と菊(?)、地紙(扇みたいな絵)、松が描かれています。

で、元値はいくらなの?

ケチくさいかもしれませんが、今回も元値を調べてみました。
サブスクに「得か損か」を求めるのも違うかもしれませんが、気になるので。
そう思うのは私だけではないはず!(笑)

プチ缶はオンラインストアには売られていないので、50グラム缶バージョンの値段です。

横濱ベイ 1,070円
MAGIC HOUR 1,120円
海の唄 1,070円
REVEIL 1,120円
加賀五彩 1,070円

海の唄はオンラインストアで検索しましたが、完売のようで値段が出てきませんでした。
(※取り扱い店舗のラスカ茅ヶ崎店のページに記載がありました。)

今回は50グラム缶バージョンならすべて1,000円超え!
なんだか嬉しいです。

さて、10月のお茶は?

10月は京都・大阪・兵庫エリアだそうです。
どんなお茶が届くのかな?
今から楽しみです。