見出し画像

LUPICIA「旅するお茶の定期便」|2022年8月

上記でも書いたLUPICIAのサービス。
8月分のお茶の紹介です。

8月は東京・千葉・神奈川エリア

どんなお茶が入っているのか楽しみです。

今回の東京・千葉・神奈川エリアのデザイン缶は、
【自由が丘本店】
BOUQUET ROYAL ROSE・自由が丘
【東急百貨店】
Qutea
【二子玉川】
TOY BOX
【イクスピアリ】
IMAGINE 
の5種類でした。

関東エリアの土地勘はゼロなんですが、前回の北海道・東北エリアより、地域がかなり限定されているような…。
気のせいでしょうか?

今回のお気に入りデザイン

おもちゃ箱のようなイラストのTOY BOXと自然っぽいイメージのIMAGINE。
かわいいです。

で、元値はいくらなの?

今回も50グラム缶の値段を調べました。

BOUQUET ROYAL ROSE 1,120円
自由が丘 1,120円
Qutea 1,120円
TOY BOX 1,020円
IMAGINE 970円

50グラム缶の場合、1,000円超えの価格のものが4つもありました。
私がLUPICIAで買うのは、いつも1,000円未満のお茶。
なので、私の中では1,000円以上は高級茶です。

プチ缶が1つ550円だとしても、今回のセットはお得感があるように思いました。

さて、9月のお茶は?

9月は神奈川・愛知・石川エリアだそうです。
どんなお茶が届くのかな?
今から楽しみです。