見出し画像

【レジン未経験者】パーツキット購入してみた

ハンドメイドが好きで、よく手芸用品店に行くんですよ。
行くたびに、目に入るのがレジンの作品。
キラキラして、かわいい。
やってみたいな。

ただね、レジンって道具が色々必要なんです。
買い揃える勇気がなくて、なかなか手が出ませんでした。
が、そんなときにチャンスが来ました。
夫が私の誕生日にUV・LEDライトをプレゼントしてくれました。

よし、ライトがあるならやってみようか。
そう思って、レジンに必要な小物類は100均で買い揃え、その他のパーツはネットで購入。

今回は、購入した宇宙セットの内容紹介とレジン未経験者が「始めてみたいな」と思ったときに必要なものをまとめてみました。

レジン 宇宙セット

たくさんあるレジンキットの中から、「宇宙セット」を選びました。

選んだ理由は、
・ライトは持ってるから、パーツだけが良かったから
・キラキラがかわいいから
この2つです。
こんなにたくさん入って、3,000円台はお得感があります。

さっそく開けてみよう

ポーチの中にひとまとめで入っていますね。

全部出しました

型取りに必要なモールドやレジン液なども入っています。

小さなハートやダイヤなどが入っています
月や星のパーツ


星座のパーツ


土星や月の形をしたフレーム


キラキラのラメ

見るだけでも楽しい素材がたくさん入っています。

中にはアレ?と思うものも……

パーツケースから中身が飛び出ています。

床にパーツの破片が落ちました。
宇宙セットを買って、気になったのは、これぐらいですね。

追加で購入したもの

レジン液はキットの中に入っていますが、着色剤がありません。
透明にラメを入れるだけでもかわいいんですが……、
夜空みたいなダークカラーで作ってみたい。
なので、着色剤を別途購入。

クーポンを使って購入したので、580円でした。
100均で買うより安く買えました。

24色セットも気になったんですよ。
でも、こんなにたくさんの色、今すぐ要る?
って考えて、思いとどまりました。
欲しい色は、混ぜたらどうにかなる。

買い揃える前にチェックした動画

なんせレジンが未経験なので、何を買ったら良いのか見当が付きません。
You Tubeで予習してから、買い揃えました。

ダイソーで買ったもの

ドラッグストアで買ったもの

作った作品は、そのうち公開

公開できるようなものが仕上がったら、載せたいです。

ライト付きのセットもあるよ

ライトは持っていたので、ライトなしのキットを今回買いました。
でもライトありのほうが、キットがたくさん出てきます。
たとえば……

入っているものがボリュームたっぷりですね。

100均でだいたい揃う

ライトもパーツも100均で売っているので、レジンは意外と手軽に始められるのではないでしょうか。
色々と買い揃えるまでは、「ライトの購入がハードル高すぎ!」と思っていました。
でもそんなに高いものでもないし、簡単に買えました。
あとは、作って「見せられるレベルのもの」に仕上げるだけです!(笑)

レジンを始めてみたいけれど、たいへんそう……と思っている方の参考になれば幸いです。