見出し画像

2024年春夏トレンドカラー2選

実は色彩検定3級をもっているちさとです!
パティシエ時代は色に囲まれていると言っても過言ではないくらい、様々な色素を使って作品やケーキを作ってきました♪
ちょっとした自慢ですが、色を調合するのが得意で、よく生徒が作りたい色にならないときに、「〇色をあと少し足すといいよ」などとアドバイスをしていました。
調合は足し算引き算なので、規則がわかると案外簡単なものです♪

さて、皆さんは今年のトレンドカラーはご存じですか??
注目の2色が「ピーチ・ファズ」、「ハロー!ブルー」です!

「ピーチ・ファズ」は温かみのあり、オレンジとベビーピンクを掛け合わせたような色合いです。
春から夏にかけて女性はとても使いやすい色ではないでしょうか。
男性もファッションに取り入れていたら、おしゃれ感がグッとあがるのではないかと思います!

ピーチ・ファズ

「ハロー!ブルー」は爽やかというよりかはずっしりした印象で、ロイヤルブルーに少し白を足した感じ。男性も女性も使いやすい色合いですね。
落ち着いた印象を作りたい時に重宝しそうです♪

ハロー!ブルー

私は趣味でネイルなどもやっているため、トレンドカラーはシーズンごとに見たり、買い物する際にアンテナを張るようにしています!
とは言っても、自分の好きなカラーもあるので、うまくかけ合わせられたらベストですね♪

最近は色の名前が独特なものが多く、少し前まではピスタチオなど連想するものを例えて使われていたと思ったら、今は大地の芽吹きのような想像を掻き立てるものになっている印象です。
(例えで考えたものですが、ピンと来なかったらすみません笑)
中々、他の方に伝えづらいものがありますが、これも時代の流れに合わせて変わってきたのかなと!

これからより暖かくなり、夏に向けて服装も遊べる季節なので、楽しみです♪
皆さんもぜひ小物や服装に取り入れてみてはいかがですか??

今日はここまで♪
それではまた(=゚ω゚)ノ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?