見出し画像

#1

こんにちは!

Q、1999年の昨日5.26日は何の日でしょうか??

A、マンチェスターユナイテッドが3冠を達成した日!!

決勝の試合を初めて見ました!

試合日に私はまだ生まれてません(笑)

面白すぎる!

ユナイテッドの選手は知っていましたがバイエルンの選手は

マテウス、オリバーカーン、バスラ―、エッフェンベルク、ダエイ、くらいしか知りません!!!

当時の戦術をあまり知りませんでした。実況の方も仰っていましたが今とあまり変わらずレベルが高い!!

でも、キーパーの足元の技術は相当上がったのだなと感じました。今のキーパーがすごすぎるのかも。。

そしてユナイテッドのメンバー、スターが多いですね!!

特にベッカムは華がありますね~

現代のサッカーでもベッカムの技術を参考にした選手は多いですよね。

アレックスファーガソン監督は偉大過ぎて退任後に偉大さを実感しました。

ファーガソン監督は好きすぎるのでまた別途で書きます(笑)

この試合を見て思ったのはサッカーは90分ではないということです。

実際、90分ではバイエルンの勝ち。

でもロスタイム3分で90分の頑張りが水の泡となったのです。

この試合で「運」というものの恐ろしさを知りました。
ユナイテッドの実力もありますが、この試合を運 抜きでは考えられれなと思います。

バイエルンはシェルのシュートが1本でも入っていれば、、

シェルはこの試合途中出場でしたがキレキレでした。

しかし、何故かシュートが入らなかった。。

ユナイテッドはロスタイムに何故シェリンガムの前にボールが回ってきたのか。

もう考え出すとわけわかりません(笑)

最後のシーンでバイエルンのクフォーが試合終了してないにも関わらず涙を流している姿、マテウスがメダルを外す姿から悔しさが伝わってきます。

そしてユナイテッドはシェリンガムとスールシャールを途中起用したファーガソン監督の采配力!!すごすぎる!!!!

今回はここで失礼します👌













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?