こども絵画造形教室ぱれっと

東京都渋谷区広尾にある、年少~年長のお子様を対象に少人数指導を行う絵画造形教室です。子どもたちひとりひとりの個性や感性に寄り添い、思いや考えをカタチにすることで「自分を表現するって楽しい!」と感じてもらうことを大切にしています。 ※文章や画像の無断転載は禁止です。

ぬいぐるみを作ろう!

簡単な組み合わせで、いろいろな形がつくれます! 今回は袋とお花紙を使った工作です。 お花紙と袋でどんな形ができるでしょうか? 袋にお花紙をつめていくと、どんどん膨…

子どもの作品を空中に飾ってみたら~いつもと違う表現やアイディアに会えるかも~

自分の描いた絵をお空に飛ばしてみよう! テーマに合わせて、教室にお空が出現! 空中には、子どもたちのいろとりどりの作品が飛びました。 みなさんなら何をお空に飛ばし…

ぱれっとのInstagramは作品がたくさん ♪

こんにちは! ぱれっとは、2月からInstagramを始めました🤗 教室では、日々たくさんの作品が生まれています。 子供たち一人一人の個性が溢れた、本当に素敵な作品ばかりで…

教室は手作りがたくさん!!

ぱれっとの教室には、作品以外にも手作りのモノがたくさんあります。 それは、ぱれっとの先生が、 「生徒一人一人が楽しめるように‼」 「ぱれっとに来てくださった方々が…

ぱれっとのカリキュラム

こんにちは!桜も咲いて気分も晴れやかになってきました。 現在ぱれっとでは、新年度スタートに向けてカリキュラムの準備を進めています!良い機会なので、今日はどのよう…

ぱれっとのコンセプトブックが完成しました!

これは、ぱれっとの「想い」をまとめた冊子です。 「ぱれっとが大切にしていること」や「子供達への関わり方」を改めてお伝えできればと考え制作しました! まだぱれっとの…