見出し画像

ポテトサラダ (ちょこっとメモ)

仕事帰りについつい寄り道しちゃう、スーパーの成城石井。
ディールが30%オフだったので目的なしに買ってしまった😆
すぐに使わなきゃと思い、ポテトサラダに入れてみました!

<材料>
じゃがいも 
にんじん 
玉ねぎ 
ゆで卵
ディール⭐️

<調味料>
塩コショウ
マヨネーズ
カルピスの素⭐️

<作り方>

まず
①ゆで卵を10分〜15分茹でます。

その間に
②ジャガイモ🥔
キッチンペーパーに包んで、水で濡らし、ラップで包んだらレンジで3分チン!

③にんじん🥕
適量をサッと茹でる

④玉ねぎ🧅
適量を薄く切って水にしたしておく

⑤ディール
みじん切り

ここまでできたら、②〜⑤の材料を全てビニール袋にいれ、調味料を適量入れたら手揉みで混ぜちゃいます!

カルピスの素(水で溶かして飲む原液)は隠し味😆
ちょっと甘味が加わって美味しくなります。

ゆで卵はお皿に載せてから最後にサクッと混ぜて出来上がりでーす。

簡単で美味しいポテトサラダ!
美味しかったのでちょこっとメモしておきました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?