見出し画像

Singing in the Rain 紫陽花を撮る

はじめまして…フォトグラファーのChez Mitsu(@chez_mitsu)です

男もすなるnoteといふものを、ぼくもしてみむとてするなり…と思いぽつぽつとその時思った事でも書いて行けたらなんて思ってます。

ぼくはよくテーブルフォトやお菓子を撮るのですがそうなるとなかなか外に出る機会が減ってしまいます。なのでお散歩をするのですが、この時間って歩きながら自分と対話をしてるようなすごく大切な時間なように思います。

そういった好きな音楽を聴きながら街の湿度を感じながら揺蕩っているとこの季節は紫陽花をよく見かけます‎𓂃 𓈒𓏸

画像1

お庭にきれいにガーデニングされている紫陽花…ちょっとしたスペースにちょこんと咲いている紫陽花…遊歩道に門番のように出迎えてくれる紫陽花…

画像2

それはまるで気の早いクリスマスイルミネーションが慎ましく街に溶け込んで光っているようなそんな気持ちにしてくれます。

そんな紫陽花を撮ったものを何点か見ていただければと思います…

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

これらの写真は主人公の紫陽花を決めてその主人公を玉ボケや他の紫陽花でスタイリングする…そんな感覚で撮ってます。

画像8

画像9

画像10

これらは紫陽花だけじゃなく他の草花と合わせて撮りました!色んな花と仲が良さそうに見えたり場面から色んな物語が見えたらいいなと思ってます。

画像11

画像12

この2枚はそこにある風景の中に紫陽花を登場させたような感じです。そこに行ったような感覚を感じてもらえたら嬉しいですね!

…いかがでしたか?

色んなとこに咲く紫陽花…それの撮り方が色々あって楽しくなってしまいます。

それでは、また…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?