見出し画像

女児の頃の思い出


こんにちは。
女児の頃、皆さんは何をして遊んでいたのだろうか。幼稚園生当時の私はとにかく以下の2つにお熱であった。

・オシャレ魔女❤︎ラブandベリー
・シルバニアファミリー

子どもの頃の嬉し悲しい思い出と共にこれら2つについてタラタラと語っていきたい。


オシャレ魔女❤︎ラブandベリー

皆さんは一世を風靡したラブベリをご存知だろうか。頭ボサボサ寝起きパジャマ状態の女たちを、オシャレ魔法カードを用い変身させて様々な場所でダンスバトルを始めさせるのだ。

とにかく女児の私はまあこのゲームに狂っていた。

現在再び20周年を記念したポップアップストアなどが展開するなど、今尚当時の女児たちの心を掴んで離さないのだ。

当時の私は家族とジャスコへ足を運んでは、モーリーファンタジーでお目当てのカードを出そう出そうと必死に願掛けをしていた。
DSでソフトが出た際には、友達と対戦できるよう無理を言って2つ買ってもらったりもした。
とにかくやり込んでいた為、譜面は全て覚えているし、どのコーデを組めば高得点を取れるかも把握しており、よく友人や家族の前ではイキリ散らかしていた。本当によく友達がいなくならなかったと思う。

その中でも特に私のお気に入りのカードがこれである。

「ラブリープリマヴェール」
一度紛失し大泣きしながら探した

このカードはシーサイドステージという、水着を着て歌って踊るステージで主に用いるカードである。
これをキュート系主人公ラブに着せるのが本当に好きであった。
ちなみにこのカードで高得点を取るコーデは

・マリンヘア
・ラブリープリマヴェール
・あみあげブーツ

のコーデがおすすめである。靴はアラビアンミュールやマリンプロムナードでも良いだろう。

お笑い芸人「ラランド」のサーヤは、公式YouTubeチャンネル「ララチューン」にて、女児塚(貝塚のもじり)という言葉を使用していたが、私の女児塚からは恐らくこのカードが発掘されるだろう。私が死んだ際には棺桶に入れておいて欲しいほどである。

ちなみにこの動画はニシダ(右)のツッコミやプロフィール帳大喜利でセンスが大爆発してるので是非視聴して欲しい。


シルバニアファミリー

こちらもラブベリ同様超好きだったことを覚えている。というか、今でも好きである。
先日、フェネックのふたごちゃんをお迎えしたのだが本当に家族も恋人も家も貯金も全て薙ぎ払えるくらい可愛いのである。目に入れても痛くないとはこのことである。

生で見るともっと可愛いフェネックのふたごちゃん

今でこそ赤ちゃんたちにメロメロであるが、当時の私はとにかく家。家が欲しくて仕方なかった。
家となるといいお値段なので、基本的にはハードオフなどで中古を購入し、母親が丸洗いしてくれていた。
初期の赤い屋根の大きなお家や、あかりの灯る大きなお家、マーケットや森の学校は全て母親によって丸洗いされているのである。たいしたものだ。

そんな中で誕生日に新品を買ってもらったものがある。それがシルバニア村で1番デケー家であるこの家である。

緑の丘のすてきなお家 の写真
Amazonより

3階建てでテラスまでついてる家である。東京だといくらくらいになるのだろうか。是非不動産鑑定士に見積もってもらいたい。

また購入には至らなかったが、きらめく噴水の大きなお家や、お家はすてきなあこがれのお店、コテージなども本当に欲しかったことを覚えている。
ちなみに今はブティックやグランドホテル、デパートなどが欲しいと思っている。

大人になり自由に物を買えるようになってから当時の反動として、女児グッズに浪費してしまうので気をつけていきたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?