超短note;日焼け止め使用感レポート

先日買った無印良品の日焼け止めミスト。790円。紫外線吸収剤使用。不使用ではなく使用。

顔に吹きかけた後、ヌルヌルべたべたする。この感触は結構好き。乾燥肌だからか使用感がサラサラよりはヌルヌルの方が潤っているような気がするので(ただの錯覚?)。

ただ、如何せん、日に当たると痛い。

嗚呼、痛いなあ

と思い、ふと鏡を見ると顔が真っ赤。

こ、これは肌に合っていませんよね。体は何ともないので体専用として使います。多分、紫外線吸収剤がダメだったのかな、と思ったのてすが、コーセーのスプレータイプも紫外線吸収剤が入ってますよね。紫外線吸収にも合う合わないがあるのでしょうか。

無印良品ではもうひとつ、日焼け止めミルク(紫外線吸収剤不使用)も買ったので後日、使用感をレポートします。

それでは

#日焼け止め #紫外線吸収剤


よろしければサポートをお願いいたします。