超短note;シュガーフェイス

今更ながら「砂糖断ち」にチャレンジしている。

最近「頬こけ」に悩まされはじめた。突然痩せたのなら頬がこけてもおかしくなさそうなのだが、体重に変化なし。元々痩せすぎのため、ちょっと増量してみようと暴飲暴食に励んだところ太ももに肉はついたが頬こけに変化なし。ああもうどうしよう

色々調べていたら、「シュガーフェイス」なる用語がヒット。砂糖過多の人特有の顔、ということなのだけれど、クリックした先には何だか見るも無惨な女性のイラストが。うーん、心当たりがありすぎる。甘いもの大好きなわたしの頬こけ、原因はまさにこれでは?

そういうわけで早速スーパーマーケットに行って砂糖なしのオヤツをあれこれ調達してきた。帰宅後ひたすら「カシューナッツ」だとか「アーモンド」だとかを爆食している。それはそれでカロリーオーバーで太ももがたくましく健やかに育ちそう。嫌な予感。

※砂糖を断ったことで頬こけが本当に改善されるのか1ヶ月くらい様子をみてみます。

#シュガーフェイス #砂糖断ち #頬こけ

よろしければサポートをお願いいたします。