超短note;美顔器でアンチエイジング2日目

昨日の決意。

頑張って美顔器を活用して美肌になろう。

というわけで、今日もアンチエイジング。色々読み込んだ結果、美顔器「シェイプモード」の痛みの原因が分かりました。EMSという電気でピリピリさせることで表情筋を鍛える、という仕組みだそうです。

だからゴムで弾かれたような痛みがあったのか。

ちなみに5段階調節の一番弱いレベルですでにピリピリ痛い。2以上にレベルを変更する気は起きません。

何がイヤかというと「いつピリピリするか分からないこと」です。たとえば「1秒毎にピリッときます」というように規則的な痛みならばまだ耐えられます(イヤですけど)。

シェイプモードの痛みは不規則だからこそ怖い。いつ来るのかわからないがゆえの恐怖。お化け屋敷の中を歩いているかのような、そんな恐怖。

そんなこんなでラジオ波をあてる「RFモード」を中心に使用。ラジオ波は熱いだけで痛くないのでこれなら頑張れそう。

使いながら説明書を読んでいて気がついた。毎日の使用は避けてください、とのこと。お、おう……。

ま、いっかー、と気を取り直し、そのまま使い続けて鏡を見たらやはりホウレイセンが薄くなっているような気がするのだけれど、効果があるのかな。だとしたら嬉しい。

#アンチエイジング #美顔器 #法令線



よろしければサポートをお願いいたします。