見出し画像

Make侍Noise振り返り

あくまで自分記録用。

ライブで叩きすぎてボコボコのうちわと
コラボドリンク500円



セットリスト

 M1  サイレン / 7MEN侍

 横一列に並びでもう素晴らしい景色って感じ。
 1曲目にふさわしすぎるオリ曲貰えていたんだねって言う感じ、まじで!!一気にテンションぶち上がる
嶺亜が塗装した拡声器をそれぞれ持ってのご登場こんぴたゃは八咫烏モチーフで大好きな真っ黒オーダーをしたみたいです^._.^‪ฅ‬
 ラスサビ後のこんぴのカモン!!が大好き民で、そのあとぴょんって野良猫みたいにムビステから飛び降りるこんにゃんがまじでボス野良猫‪‪
フェイクとか歌う時に拡声器を上にあげて上向いて歌うのがもうまじでまっちろい首元にいかちぃ喉仏のラインがほんまにうつくしい、、、

拡声器を持つばぶたち


M2  Grandeur / Snow Man

 まじでかっこよすぎてぐらんどーる大好きになった
ガシガシ踊るさむらいちゃんたちが大好きだからもう最高だった\(^^)/\(^^)/\(^^)/
 It's a Grandeurのあとのてってってっで手を胸らへんにあてて肩を振る振り付けがもうたまらなくツボで好きだった!!ラスサビ前のラップ?のときに体をぐっーーってそらす所も体幹!?!?って感じでまじめろめろポイントだった、、、


M3  Outrageous / SixTONES

曲が始まる前にハイタッチとかし合うのがまじですこでした!!たいこんぴちゃんがハイタッチしててもうまじで人類やで。その後のたいこうとかのダンス?がもうバチバチにかっこよくてすきやーーーーー!!!!!
サビ前の英語のところでペンラ振るのがほんとに楽しいFoooooooooooooo!!!!! そのあとさむらいちゃんたちがクルクル回ったりエクササイズしたりするのがかっこいいんだけど可愛いの^._.^‪ฅ‬
サビのOutrageousに合わせてペンラ振るのがほんまにアガる!!!!特攻の炎もバチバチ上がっててまじでぶち上がる
ガシガシ踊るこんぴがもうかっこいい(小声)


M4  B4N4N4 / 7MEN侍

Bananaをそもそも聴いたことがない
予習が追いつかないままサマパラを迎えてしまったのでこれが噂にきいていたばななかーーーと思ったら歌詞があってびっくり!!なんかべらべら漢字がモニターに流れてて最初全然意味わかんなかったけど!ボカロみたいで好きなタイプだった!!!!?!!!
めいくさーむのーーーーーいず!!!からのShout!!でペンラぶち上げるのが楽しかった!、あの時間はみんなペンラの高さを気にしちゃいけない時間だと思う。
今野のなんかめっちゃ連呼するところがあーーーーーめろいすきーーーーわー!!
矢花作のドット絵もかわいかったあ!!
そのあとの日替わりダンスタイムも素敵だった!!腰バコバコ振ってるときもあって(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
"singing dolls go B4N4N4"ってこにゃに歌わせた矢花さんまじで性癖出てると思うよ(好きです)
途中みんながメンステで輪になって頭をガンガン振るところがあってまじやばい、、こんぴはなんか省エネだった日もあった笑
あと個人的にばなな前にみんなが水飲んだり呼吸整えたりするところがハオでした、、、


M5  I SCREAM NIGHT / Kis-My-Ft2

 ダンスの振りに合わせてペンラを掲げる振り方がほんまに楽しい、周りもみんな一直線にペンラ天に突き上げてて素敵空間だった!なにより名前をコール&レスポンスするのがタノシイ!!!!!
公演重ねるにつれてだんだんファンサをする様子もあってファンサ曲でもあったかな〜と振り返ると思ふ!!!


M6  BUTTERFLY / 赤西仁 上田竜也
       💗今野ソロ

キマシタァ!!!!!!!!!!(CVこんの)
 もうほんまに、、、はぁ、、、かっこいい、、
真っ黒なゆるっとした感じの衣装でサングラスかけとった!!!ギター片手に登場してもうかっこいいいいい、、、、、、
こんぴはバラードしかやらないと耳にしてたもんだからさ、、もうまじで個人的にバラード聴けないのよ、、そわそわしちゃって、だからどうしようかと思ったけどまじでこんの最高、、、
もうシルエットから完璧なの、、黒にこんぴの金髪が生えてくるんですか??ばりのまっきんきんの金髪がサラサラしてるのがもうほんまに、、、ウォレの心を奪っていく、、、
セットも、モニターみたいなブロック?が両端にこうアンバランスにセットされてる感じが、なんか路地裏のちょっと怪しげなところで歌うみたいな演出感あって世界観って感じ(?)
あたまの囁きボイス"Listen up"って言うのがもうやばーーーーーーーーーーーーい(大声)
"もっとsexyに、、、"のセクシーの言い方がスキィ、
最後の" what an amazing BUTTERFLY"が吐息たっぷりで舌をべーーーってやるときもあってもうほんまに最後まで気を抜けねぇ、、、もう大好き大好きかっこいいかっこいいのなんのその。ソロトップバッターだからなんかすぐ終わっちゃう感じがして、、はーーー少クラとかでやってくれないかな、、まじで、、、


M7  Electric Flow / 本髙克樹
        💚克樹ソロ

登場、鍋つかみみたいなの持ってるからどうしたもんかと一瞬思った(´꒪⌓꒪)
克樹のソロは真正面のモニターもしっかり見れるところがいいのかなと思った!!画面と連動して克樹が光を操っているようなダンス?だったから正面から見えるとわかりやすいなーーって感じ!
ど頭で、かちゅの顔面がどアップになるからそこがまじで、息止めちゃうくらい顔が綺麗でかっこいいฅ^•ω•^ฅ サビ?前のかちゅき大先生のハハッみたいなニヤッとした笑みがドアップになるのもまぁじかっこいい〜〜、、、


M8  CANDY / 中島健人                                     ❤️琳寧ソロ

もう総じてらぶりんね!!!なの!!!!
りんねがキャンディなんてもうさいこうにさいこうにきまってるよね!!りんねのあのキャラと曲がもうすごくあってる!!
らぶりんね!!ってコールするのが本当にたのしい\(^^)/\(^^)/\(^^)/
途中でほかのみんながりんねのうちわをもってバックダンサーするのも本家さながらで素晴らしい
嶺亜がひとりどゴーゴーゴー!!って掛け声してるのが無邪気ちゃんでほんまにかわええ!
嶺亜がゴーゴーゴー!!って言ったらゴーゴーゴー!!って声出す痺愛も可愛いね
あと、りんねが台宙するんだけど、失敗してでんぐり返ししたあとのニカッっていう笑顔がかわいかった!らぶりんね!!
 

M9  Summer Paradise  

サマパラと言ったらこれだよね!!!っていう曲!!去年ハイハイのセトリには入らなかったから初めてサマパララきけて楽しかった
最初の腕組む踊りがすごく好きなんだよ!
"ね、この夏は1度きりだよ〜"のときに、ねこみみつくるれいあたんがかぁいい〜〜ฅ^•ω•^ฅ


M10  Beating Hearts / King&Prince

矢花さんがベースを持ってご登場。
こんぴの歌い出し"carry on my faith..."で矢花さんに絡みつきながら歌うの、低音がめちゃえっちっち!!!ここからみんな矢花に絡みつきながら歌うパート!!れいあとかくそ顔ちかかったなあ。
サビ後のパートでこう上下に動きながら歌うんだけど、"alright alright!"のこんぴパートで目元を抑えながら衣装の白カーデをはだけさせて肩にね、もうえっちっちですよ〜〜いつだっけな〜〜めちゃくちゃ表情が気だるげでこの曲に限らずめちゃくちゃ疲れえっちみたいな雰囲気のこんぴがいてもうえっちでしたね〜〜。


M11  ゼンゼンカンケイナイ / SexyZone

最初の寸劇がバリエーションあっておもしろい!
見た限りだとトロンボーンやったり、アカペラやったり、殺陣やったり、、。ドリボとかいろいろやってたみたいよ〜〜
1234!!で一気にぶち上がる感じこちらもペンラを振るのが楽しい〜〜!そして客降りしまーーふ
今回アリーナには縁がなかったからとくに客降りでどうとかはなかったけど、ハイタッチしてたよ〜〜でも基本は駆け抜けていたイメージ笑
通路のお立ち台にたってこんぴは歌ってたよ!上向きながら天に仰いで歌ってたよ!笑天使の声やな!!!!

ゼンゼンカンケイナイ小芝居


MC

さむらいのMCはどんな感じなんだろうとワクワクだった!最初はあーーつまんないかも笑と思ったけどだんだんおもしろくなってた!!!話すことが一点に決まったからかな〜〜と、、
なんかこういうときってこんぴまったくしゃべらないイメージだったんだけど、すごいお喋りしててびっくりこにゃでした!!!
序盤は大光が下ネタいったりげっぷ祭りで少々お下品でしたが、怒られてからのMCは健全だったお
あと、声出し解禁ライブとあってオタクの声がすごくて、オタクの声ありきのMCだなって感じがした!たまにしつこくね!っていうオタクもいたけど基本はみんな笑いのレベル高くて個人的にはだんだん気にならなくなった!!!とくに克樹にすべってるよーーー!って可愛い声で元気よく言っていた子がMVPだなと!!!笑
お着替えの残る組と先行く組でじゃんけんとかしててかわいかった!!今野さんは先に着替えちゃうと出てくるのが遅めなんだなっていう発見!だからなのか、本人も後で着替えに行きたいって言ってたな〜。
あと、れいあの毒を生で聴けたのが個人的にはぶっささった!なんであんなにひどいことがすぐ思いつくんだろうね!かわいい!!なんかれいあって結構ひどいこというけど、如何せん見た目がちんまくてかわいいのなんのそのだからちっちゃいのがわーわー!!言ってるみたいでかわいいんだよね(ФωФ*)
MC時間もほぼきっちり20〜30分程度?で収まってて真面目な子猫たちだなぁと思った笑普段MC長めGに慣れてるからすごく短く感じた!MCが長引いたなって日はその後の寸劇とかが短くなってて真面目な仔猫たちだわ(2回目)

坂本くんも来てくれたよ。


M12      PEACH / SexyZone                                    
             Lovin' you / King & Prince                             
             Bittersweet / 嵐

日替わり3曲!!残念ながら、Bittersweetは聴くことができなかった!!!(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)
 らびんゆーほんまに好きやぁ、、、
きんぷりらいぶで聴いた時も泣いちゃうくらいだったのにもう好き空間だった、、
あんなに多幸感に溢れた演出はない!!!
"涙拭いて、目を開けて、、"の目を開けてがこんぴだったきがするんだけど、まじで耳が幸せさいごのれあこんの"Forever I'm lovin' you"のハモリも背中合わせで終わるのもほんまに姫、お姫様すきすきすき、、、
PEACHもらびんゆーとはまたちょっと違う多幸空間で素敵!!
"新しい恋に会いに行こうPEACH"っていう歌詞が可愛い、!!
今野 「きっと恋に落ちちゃったんだ…ほら」
ッッッハーーーー( ꒪⌓꒪). ...…ハーーエンヤコラセーノドッコイセ♪ワッショイワッショイワッショイソーレソレソレオマツリダ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。+ ☆.*゚•*¨*•.¸♡o。ウフフフフフフ〜〜(♡)(♡)(♡)(♡)
らびんゆーもぴーちもペンラが意外と乗りやすくてすごく好きでした、、ぁ、、、
Bittersweetなーー歌い出しがこんぴだったらしくてめちゃめちゃ聴きたかったんだけど恵まれなかった、、少クラとかで歌ってくれ、、、、、

日替わり3曲


M13   Luv Bias / Kis-My-Ft2

かちゅきのピアノソロから始まるわけだが、、立ち位置が途中で変わったきがするんだけど気のせいかな??
 薄い幕が降りるんだけど途中の公演からペンラ消してくださいのアナウンス有でより侍たちが見やすくなった!!!
薄い幕にライティングで波みたいになっててその奥で歌う様子がほんまにリトルマーメイドや、、
"Hey. my dear.…"ってこんぴがいってたんだぁ(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑) 正直前にも述べたけどバラード苦手人類だからあんまりらぶばいってこうこなくて、生で聴くまで気づかなかった、、、かっこいぃぃ、、、
最後ぎゅってピアノの周りに集まるのもかわいい


M14  トイレットペッパーマン / 中居正広
          🤍矢花ソロ

矢花のおトイレお漏らし寸劇からはじまる演出がもう最高!!!!!こういうおふざけソロもいいよね!!!!最初のヒーローポーズがもうかわいい!!トイレットペーパーをみんなから投げられるのもかわいい!!!みんな矢花に当てようとしててむじゃきんぐ!お片付けしていく侍たちかわいいいー!!! 
トイレットペッパーマン!Yeah!でペンラ振るのもたのしい!!!矢花がちっちゃいおまるにのってアリーナの通路を行き来するのがかわいい!
オタクたちの大喜利に答えてくのも素晴らしい!
3階席のりんねファン!とかって声掛けしていたのがよかった!!矢花のソロはペンラフリフリするのがとくに楽しかった


M15  STAMP IT / SixTONES 💜大光ソロ

矢花のおふざけソロから一転してめちゃめちゃ大人なクラブモードになるのがやヴぁい、、
こう心做しかペンラのノリ方がくらぶなんですよ、、まぁくらぶにはいったことないんですけど
ちょっとルーズな服装でガシガシ踊るたいこーちゃんがまじでなんかそういうクラブのステージで急に踊ってその場の人類の心を持っていくみたいな感じがしてかっこよかった、、、
"僕だけの刻印残して...."って歌うのやばい、めろいよたいこーちゃん、、いえ大光様


M16   One Love / 嵐
          💛嶺亜ソロ

はあぁぁあ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(ToT)
もう素晴らししいよれいあああああ(ToT)(ToT)
もうなんだろうメンカラが幸福カラーれいあイエローっていうのももう運命なのかな、?
Jr大賞1位ありがとうのれいあからの気持ちみたいで本当にれいあのことを好きな子は幸せだね(ToT)ムビステで1バルのまんまえまでぐーって来るんだけどもうステージにもお花が沢山あって花畑で歌う少女れいあだよ
全方向へ大きく手を振りながら、目線を配りながら歌うれいあが本当にアイドル中のアイドルでみんなれいあのことがだいすきだよ(ToT)
個人的にやばかったのは、れいあが、さいごに大きな口で だ・い・す・きって口パクしてたのがほんまに王子様というか、もうすごく素敵だった、、、本当に素敵な空間だった(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)


inst ダンスブレイク                                     

克樹ラップ×矢花ベース                           
今野フェイク×大光ダンス                         
琳寧アクロバット×嶺亜スケボー

がらっと舞台転換しつつ、デュエットで特技披露みたいな感じ!個人的にここのパートがもう今回のライブで1番ってくらい好きだったから細かく記録していきたい、、、

まず上手から矢花がベースを持ってぎゅいんぎゅいん弾いて登場するんだけど、もう血管がね!!!やばいのよ!!!矢花だけにね!!!めちゃめちゃボコボコ浮き出ててもう腕の筋がたまらなかった、、、、やっぱり矢花黎結婚して欲しい、、、。そこに克樹が下手からラップで登場するんだけど、メガネかけてるーーーー!!!!!毎回おとももちと克樹メガネかけてる?って謎に確認し合ってた

大光が裸足でコンテンポラリー系のダンスをしてその上でこんぴがフェイクって感じ。たいこうのダンスがしなやかで指の先まで力が入ってる感じが本当に好きだった。こんぴはただの天使だた。

嶺亜のスケボー登場で一気にinstがアップテンポになってすげーノリやすい。嶺亜が黒スーツっぽいかっちり系なのにスケボーだからVANSのスニーカー履いてるのがまじで!好き服装だった!りんねのアクロバットと嶺亜が交差しながら同時にやるからすげーーと思った。

もうこっからのダンスブレイクがだいっっっっつすきで\(^^)/\(^^)/\(^^)/
 デュエット順にシンメで踊るんだけどここの背景に流れてる和風テイストのinstがまぁじでかっこいいの!!!あとみんなそれぞれの黒スーツっていうのがたまらなくかっこいい!!!黒スーツでガシガシ踊ってるのが本当にぶっ刺さる
こんぴとたいこうが出てきて、音にハメて、胸をぐっ!ってやる振り付けが本当にかっこよくて好きだった、、、
舞台のセットがこう最後の晩餐みたいな感じで脇にぼんぼりみたいなのがあって、洋風チックだけど和mixみたいなセット!
 最後そのテーブル並んだこう扇みたいな感じ?で踊るのが好きだった〜〜そのあとこんぴが椅子の上でヤンキー座り待機するのが治安悪くてかっこよかった、、、、


M17  JAPONICA STYLE / SixTONES

ダンスブレイクからのじゃぽにかほんまにやばいぞーーーーーー!!!!!!!!
"I never ever ever ...."のきょもパートをごんぴが歌うんだけどもう合いすぎている、、、こうテーブルによりかかりながら天を仰いでえっちなんだよなーーーーーー!!!!シャンパングラスなんか持っちゃったりしてさーーー!!!!!!
ラスサビ前でパァン!!!!って紙吹雪とキラキラが舞う中で歌うのが本当にみんななんか幻想の世界っていうかもう素敵なんだあよ〜(ToT)

このあと、モニターに音符?みたいなやつで一旦閉じたかとおもいきや、またすぐ出てくる!


M18 CALL / Love-tune 

バンドコーナーのはじまり!!
まさかコールが聴けるとは!!!!!!もう大大大歓喜
客席からの登場で、上手か下手の1バルの階段の所に並んで登場するって感じ!向かっている時のイヤモニとかを触ってる真剣な表情がまじでかっこいいの〜〜〜〜〜〜(ToT)
れいあのおーまいがっ!!を毎回真似っ子してた!!かわいいれいあ!!おーまいがっ!!!!
もう爆上げでペンラ振るのがほんっっっっとうに楽しいんや〜〜〜
"いつだってmake it better!"こんぴのパートでこう上下を行き来するのがバチかっこいい(ToT)
たいこうのドラムを合図にみんなが楽器持って一斉にムビステに乗ってバンド隊列が完成するところが一気にかっこいいい(ToT)黄色の衣装なんだけど、こんぴとかたいこうとかジャケット脱いでるからなんかまじでかっこいいの
れいあが拳突き上げて煽ってくれるのがほんまに最高!!!!!!!!
バンドに完全になったあとムビステで1バル少し手前で1回止まる.

CALL


M19  SAMURAI / タッキー&翼

ここでライティングが赤っぽい感じになってCALLとはまた違った感じでめっっちゃアガる!!
かちゅきの語尾ハネラップがもうめちゃくちゃですごい笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑
321!SAMURAI!!のコーレスが最高!!!
個人的には女ドルのコールでよくある気がするんだけど、どうしても、大胆な汗で〜のあとれいあーー!!って言いたくなるんだけどわかってくれる人いない??笑
途中で完全に1バルの前に動いちゃうから、2バルのセンターら辺に座ってるとほぼ隠れて見えなかったりする笑 いつの日か隙間からチラッと見えた金髪がめちゃめちゃ天使だったのが忘れられない
SAMURAIの最後の方でメンステに戻っていく。


M20  サムダマ / 7MEN侍

サムダマねぇ、、、、はぁ、、、
まじで7 MEN 侍を愛している人には申し訳ないんだけどほんっっっっっとうにこの曲が苦手で、どうしようもないくらいの共感性羞恥というか恥ずかしさと恐ろしさに襲われるんだよね、、、
サムダマだけはどーーーしても好きになれないはぁ、、、、セーンメーン!!のコーレスもしたいんだけど、マジで苦手でできない、、、何でなんだろうか、、、、声出すのが無理とかではないの他の曲では迷惑だろってくらいペンラ振って声出してるし(白目) とくに矢花の煽りでもうガンギマってる矢花の顔とかが怖くて怖くて仕方ない。
とはいえ、ギターかき鳴らしてるこんぴたゃは普通にカッコよすぎるので、サムダマのときは双眼鏡とおともだちしてた(ToT)(ToT)


M21  シャウト / 7MEN侍

もう!!!!シャウトだいっっっつすき!!!
ジャニアイで初めて聴いた時からあ〜この曲好きだわ〜って感じてて、なんならジャニアイがこんぴに刺さったきっかけ的なところあるからシャウトはある意味思い出の曲だな笑笑
こんぴはさ、基本ギター弾いてる時おとなしくてこうまじでバンドマンって感じなんだけど、ちょいちょい片手でこちらを煽ってくるのがまじでまじでもう、、はぁ、、、すき、、、、かっこよい(  ᷄ᾥ ᷅ ︎)𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬______
"ふりほどけない怒りの行き場を探す、、、"からのこんぴぱーとさ、なんかスタンドマイクとちょい近めじゃんそれがめっっっちゃエロくない??どうでしょう?いかがでしょう???えっちですよねぇ!!?!?!?
れいあのぶれいきんだうんびーふりーって毎回友達と真似っ子してておそらくほぼまともに見れてないもったいねぇ、、、笑笑
ジャニアイの時はさ最後こんぴのフェイク?で終わってたのがめちゃくちゃ美しかったんだけど、今回はそのバージョンじゃなかったみたい!!まぁなんにせよかっこいいの!!!

音符みたいなやつでオーケストラ?みたいな映像で1回終わる!からの侍!コールで映像の続きが始まってアンコール的な次の曲へ!!


M22  Hot Night / 7MEN侍

新衣装!!そして新曲!!!!!
なんと!!菊池風磨様プロデュース!!!
いやぁ!!!センスしかねぇな!!!
ライブ序盤で声出し煽りで、オーオオオオーオオー♪って声出しするんだけどそれが新曲のあれなんすね!!!!!???
今までのオリ曲とは違ったテイストで完全にダンスパフォ曲っていうのがもう最高!!!バンドをしているのも好きだけどそれ以上に歌って踊ってアイドルしてくれている姿が大好きだから最高!
"興味はないね"てふっとこちらを一瞥してさっと逸らす視線の鋭さ!!!よっ!!男前!こんぴ!
"空から落ちてく無数の輝きに願うなら、明けないで日よ…"ってサビ?なんだけども、この時間が永遠になればいいのにって思うよ、、ほんとに、輝きたつづけるこんぴたちを永遠のものにしたいよ、、、、𝐟𝐨𝐫𝐞𝐯𝐞𝐫 てか、きほんポップな感じなんだけどここで若干エモさが入るのまじで良い(ToT)
克樹のラップの"君の視線は全部欲しい"ってのかっこいいのなんのその\(^^)/
最後の" I'm burning up up up all night"で多分フリーダンスみたいな所だと思うんだけど、こんぴさんが毎回腰をバコバコ振るからもうあーーーー!!!!!!!!!!えっちだーーーーー!!!!!!!!!!えっちなねこさんだーーーーーーー!!!!!!こう目元に手を当てながら振るときもあって!!!!!もうなに!!!好きなんですけど!!!????かっこいいんですけど!!???見てられないんですが!?!?up up upのリズムに合わせて突き上げるのほんまにはぁ、、、、、、こんぴはヴォレの心をメロメロにして掴んで離さないんだな、、、、はぁ、、、。

新衣装


M23  さよならまたねもうちょっと                                                       / 7MEN侍

フェーレンザイのエンディングテーマ!!
こうほっこりするような穏やかな曲でなんかちょっぴり寂しさもあって、、いいねぇ、、いろんなタイプの曲を貰えて素敵だねぇ、、、。
ここは完全にファンサタイムって感じでみんなお立ち台とか自由に動いてファンサしてたな〜。
サビの後のはーとの振り付けが可愛くてなによりこうハートって言いながら指でハートを描く振り付けなんだけど一緒にハート作ってるみたいできゅんな振り付け
"さよならもまたねもねまだ聞きたくなくて"この歌詞がライブの最後にくるのまじで切ねぇ、、、でもなんかまたあえる日まで頑張ろうって少し元気を貰えるような曲で聴けば聴くほど好きになるな〜〜〜(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

最後嶺亜様のありがたいお言葉を頂き、
俺たちが〜〜!?せぶめん!?さむらーーい!!のコーレスで終わるっていう感じ!
みんなひとりひとりの挨拶がないのがなんか意外だった!!!!
最後の最後捌ける時にたいこーーう!!って大光を呼び止めて、一本締めで終わるの、そのときのたいこうのおかおがもうおめめキラキラでさ、赤ちゃんみたい、、、可愛い末っ子だぁ、、、


 ステージ構成

メインステージがあって大きなモニターが正面にひとつあります!開演前はモニターにでっかく"Make 侍Noise"と拡声器キャラがどーーんと書いてある状態。
始まる5分前くらいに、拡声器キャラ(後に3チェ)にCV矢花で侍コールをメーター満タンにしたら始まるよ〜って感じ。
自在に動く階段?みたいなのが小さいモニター付きのがメインステージにムビステがくっついていて上下にある。このふたつが今野、かつき、りんねソロで動いて設置される。
ムビステは五角形ではなくテーブル型。1バルの真ん前まで動く。バクステは無いので、バクステ兼って感じ。
 和instに入った時にセットが最後の晩餐みたいなダイニングテーブルが置かれていて、そのわきには、ぼんぼりみたいなのがあってすごく好きな雰囲気だった。
 あーらぶばいのときに克樹が使うグランドピアノが出てくるね。らぶばいで、白い布が垂れてきて、なんかリトルマーメイド感がすごかった。

全体図

衣装

 ド新規だからちょっとあんまりわかんない。
・白いスノーマンのおさがり衣装
・金のすのおさがり
・きいろいやつ
・私服っぽいラフなデニムに上白系のやつ
・ほとな新衣装

かな。7月公演は登場の衣装が金のすのおさがりだったけど、途中からほとなの新衣装で登場に変わってて、ちょっと残念。もちろん新衣装もちょう好きなんだけど、あの金衣装のナポレオンジャケット?きてるこんぴすごい好きだったから、それでGrandeur踊ってるのめちゃ好きだったから。
 Beating Heartsのデニムに白系のやつも好きだった。こんぴがああいう白いモテカーディガンきてるの新鮮で、ひらひらしながらくるくる回ってるのとかもうあれ?妖精さんかなーーー??。かつきの二の腕がもちもちでかわいかった、、、、積極的に出していくべきパーツであることを学びましたね。
Hot Nightの赤の新衣装もめっちゃかわいい。サマパラ終わるまで、こんぴと矢花はつなぎの形だと思ってたんだけど、よくみたらオーバーオールで片方を外してきてるのに気づいて、遅咲きで萌えが止まらなかった。オーバーオールとかこんぴ自主的に着ないですもんね。衣装とか雑誌とかのスタイリングって普段見れないおめかししてる姿が見れるから嬉しいよね。有難い。

この衣装好き


ファンサ事情

 7MENのファンサ事情は、れいあがすごいイメージで、こんぴとか矢花とかは少ないみたいなイメージと話を聞いてたんだけど、いい意味で裏切られた!!!
 ローラーで駆け回るグループとの比較をしてしまうんだけど、圧倒的にファンサが多い。うん、すごいするじゃん、、君たち。
うーーん、ファンサがしやすい曲も多めだったのかなーー。今回はバンド曲が4曲しかなかったからっていうのもあるかな?
 特にこんぴだよね、めっちゃするじゃん、でもって、すげえ視力いいじゃん、、、。
よーーーくカンペに書いてある文字を読んでいる姿が何回も見られて、えらいなあ、、妖精さんなのに、下界の言葉も理解しようと努力してくださるのですよ。ひとつひとつのカンペ・ファンサを丁寧にしてるのが見えてなんだか心が温まりました。最後れいあが締めてる時も粘ってファンサしていいんだかよくないんだか笑。
 れいあはもうOneLove歌ったことが特大ファンサみたいなとこあるよね。あんなにこう幸福度が高いステージない。幸せの黄色。
 矢花はなんかおもしろかったな。正直矢花ちゃんと見ちゃうと好きになってしまいそうだからなーーー。あんま見れなかった。


侍のライブに初めて行った夏になって、
ほんまにHot Nightな夏でございました。

お粗末さまです



ずっと下書きに放置してた、、、、泣











   


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?