見出し画像

スクールのバナーコンペに応募して落ちた。

CF主催のWordPress講座バナーコンペがありました。

採用されると実績にもなるし、オリジナルバナーも作ってみたかったのでいい機会だなと思いました。

あと他の応募者のバナーを見るのが結構楽しかったです。他の方のバナーを見る事自体あまりない機会です。

情報

○バナーサイズ
1200 x 630
 
○入れてほしい情報
初心者でもサイトが1つ作れる
WordPress講座
11月4日(曜日)21:00〜
 
○要望
連続講座のため、日付を毎回変更したいです。

○色
WPの色の青系でお願いします


2つ作りました。

案1

20期_尾崎_案1

最近読んだデザインの本に載っていたあしらいを盛り込みました。(インプットとアウトプットってこういうことか)

まわりの曲線とドットで楽しい感じを表現しました。

他にもリボンを使用したり、かわいいイラストを選んだりと楽しいを作るときは楽しいです。

イラストの配置が難しく、なんか適当に置いた感(実際そうかも)がにじみ出てるというか…なかったほうが良かったかも?


案2

20期_尾崎_案2

背景に大きく写真を配置して、横に透過させた帯を置きました。

ポイントはWordPressのロゴをオーバーレイで背景となじませてWordPress帯にしたことです。

案2は案1より真面目な印象で作ろうと思ったのでシンプルなリボンを使用しました。

案1も案2も文字組が難しくて、左右の端を合わせるのに試行錯誤しました。


タイトルにもある通り選ばれなかったんですが…圧倒的実力不足。

でも提出することに意義があると仰っていた人がいたので前向きに考えます。

次は選ばれたいです。

他の方のバナーは私には思いつかないような構図、配置、あしらいでひじょーーに勉強になります。

ありがとうございました。


おまけ ラフ 汚い…

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?