見出し画像

2年前の私へ

今日も私は狂っています

久々になんか文字でも打ってみたいな~なんて思ってnoteを開いてみたら
そこにはドラマにハマって狂ってる2年前の自分がいて、いつでも自分は変わらんなって安心した。

2年前の私はバディ物の刑事ドラマにハマり狂っていた。
そのまま役者さんにハマったし、役者さんの音楽活動にも没頭した。
今もその役者さんの事は大好きというか敬愛しています。神様だと思ってる。

2年前の私、あんたは今Vtuberに狂ってるよ。信じられないだろう?
You tubeなんて滅多にみなかったのに、一日数時間以上見ているんだ。
ネトフリ入ったキャッキャ!なんて言ってたのに今やYou tube Premium入ってるよ楽しいね。

1年で1,130時間以上だってサ

前回のnoteを書いた同時期に私は人生で初めてゲーミングPCを買った。
好きな声優さんがPCゲームをたくさんやるもんだから、APEXはPCでやりたい!なんて意地があったんだよなあ。

そのまま1年ぐらい、なんとな~く使ってみたいな日が続いていたのだけど突如去年の夏APEXうまくなりたい欲でYoutubeを見始めたのが全てのはじまりってワケ。確か初めて見たVtuberの動画はこれだと思う。

「渋谷、ハルでぇ~す」

ただ、この時渋ハルの事をVtuberだなんて意識してなかったよ…ごめん…
一番丁寧に解説してる動画が多くて設定から何から、これを見てやった(はず)
そんな日々を過ごしていたら、配信活動を始めた某声優さんがVtuberにスパチャをしてるのが観測され話題になっている事を知る。
----------------すべての出会いである。

なんかすごいタイプの女の子がAPEXうまいってだけで何かテンションが上がった。そうか女の子がやってる所見て勉強すればいいんだな~なんて軽率にVtuberに手を出してみてしまった。(とは言え、まだVtuberよくわからない動く絵だなぐらいに思っていた)

そんで、これを見たのも覚えています。
この動画を見た事で、おすすめに大量のVtuber(主に、にじさんじ)の動画が溢れ出すのです…

そして出会うKCK

そんな中おすすめに出てきたのです…この動画が

なんだ、この面白い動画は…よくわからないけど、なんか面白い人たちなのは分かるし上手いのも分かるぞ!!!!!!!
てな感じで、この3人に出会った事が全てが始まりでってワケです。

ここまで書いて眠くなったから、ここからの狂いっぷりは今度。
またちょっと時間が経って読み返す時、また狂ったオタクを俯瞰できて
楽しいんだろうな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?