コミュニケーション模索中

今日の気になることを言語化する。3/26。

返事がねえ、無いんだよね。作ったばかりのコミュニティを一緒に運営している人なんだけれど。

ああーこれは私の発言でダメだったな、と思ったのでコミュニケーションミスの記録。

箪笥:一緒に○○しない?

相手:良いよ!じゃあ明日■■するね。

3日後の箪笥:■■の件、いかがでしょう。

相手:体調悪くて出来なかったんだ、今日帰ったらやるね。

箪笥:よろしく!ちなみに私は○○の発信はこう考えていますがどう?あ、■■ほんとに出来なそうだったら言ってね!

~以降返信なしで2日経過~


【反省点】

これはねえ、

「よろしく!頼りにしてます!」

だけで良かったわね。時間が迫ってて余裕が無かった為の発言が、相手のやる気を削いだわね。

いつも仕事で人のケツを引っぱたいてばかりだから、つい進行管理しちゃうけど、このコミュニティは仕事じゃないから……だからって趣味でもないのが難しいところだけれど……そこはこれから調整だ。


【教訓】

・他人を巻き込む企画は時間に余裕を持つこと

・相手を信頼すること

・柔軟性を持ってやる(今回のは足が早い企画だから、没にして他の企画を充当、似たようなことをどこかでタイミング合わせてやる)


いつもひとりで企画してひとりで楽しんでたひとり遊びエキスパートなので、いやあ大人数でやると大変ですが、楽しんでやってこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?