見出し画像

ゆる〜い鉄道旅 #23 JR中央本線編

「#23 JR中央本線編」の内容

YouTubeにアップした「ゆる〜い鉄道旅 #23 JR中央本線編」をテキストと写真でお届けします。
公開時期は最近ですが、撮影を行ったのは2019年4月30日の平成最後の日。
特急かいじで新宿駅から甲府駅へ向かいました。
当初の予定では、中央本線を全線乗車してから動画にするつもりでしたが、甲府駅から先の区間を乗りに行く時間が中々取れないので乗車した新宿から甲府までの区間だけ先に動画にしました。

新宿駅

新宿駅の写真
新宿駅(YouTubeにアップした動画より)

今回の旅は新宿駅からスタート。
新宿駅から特急かいじに乗車し、甲府駅を目指します。
平成最後の日、生憎の雨でした。

特急かいじの写真
特急かいじ(YouTubeにアップした動画より)

特急かいじ

14:30。
新宿駅を出発。
当時は活躍中だった小田急百貨店新宿店や中野サンプラザの横を通り山梨方面へ。

現在の中央線と昔の中央線の車両の写真
現在の中央線と昔の中央線の車両(YouTubeにアップした動画より)

豊田車両センターの横を通過すると現在の中央線の車両が並ぶ中、昔の中央線の先頭車両の姿を見ることができました。

撮影機材:Canon EOS Kiss X9
撮影日:2019年4月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?