見出し画像

今年もピーターラビットイングリッシュガーデンに行ってきた

昨年

昨年、富士芝桜まつりが開催されている会場「富士本栖湖リゾート」内にオープンしたピーターラビットイングリッシュガーデン。
今年は去年よりも規模が大きくなったようなので行ってみた。
昨年の様子は下の動画から。

今年

ピーターラビットイングリッシュガーデン

去年は虹の花まつりが開催中だったので入園料がかかりましたが、今年は開催中ではなかったので無料で入れました。

紫の花と富士山の写真
ラベンダー?と富士山

昨年は曇っていて富士山を見ることができませんでしたが、今年は少しだけ見ることができました。(頂上に雲が被っていた)

ピーターとお母さんの写真
ピーターとお母さん
ベンジャミンの写真
ベンジャミン
イングリッシュガーデンと富士山の写真
イングリッシュガーデンと富士山

本栖湖湖畔

ピーターラビットイングリッシュガーデンを後にし、1000円札に描かれている富士山を見るために本栖湖へ。

本栖湖と富士山の写真
本栖湖と富士山
ゆるキャンに出てくるトイレの写真
ゆるキャン△に出てくるトイレ

大石公園

河口湖と富士山の写真
河口湖と富士山

河口湖の湖畔にあるパン屋さんでパンを購入し昨年渋滞していて渡れなかった河口湖大橋を渡り大石公園へ。
まだネモフィラが咲いてました。

相模湖公園

大石公園から1時間程移動し神奈川県にある相模湖公園へ。
相棒21の19話に登場した場所を見に行きます。

相棒21の19話でバスを降りた場所の写真
相棒21の19話でバスを降りた場所
相棒21の19話で右京さんと亀山くんが話をしていた場所の写真
相棒21の19話で右京さんと亀山くんが話をしていた場所

最後に

今回はここまで、YouTubeにピーターラビットイングリッシュガーデンを訪れた時の動画をあげているのでぜひご覧ください。
次回は埼玉県寄居町の鉢形城を訪れた時の様子をお届けします。(8月頃に投稿予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?