見出し画像

今年の冬も遊ぶ

志賀高原スキー場(https://www.shigakogen-ski.or.jp/)の、横手山エリアでシーズンインしてきました。
大人になってから本格的にスキーやり始めて今年で2年目。今年は、スキー検定2級を取りたいので、沢山滑って上手になります。
大人になってから、上達して自分が成長できるという事をリアルに体験できる場ってなかなか限られていて、そういった中でスキー上達して検定を目指すっていうのは久しぶりの感覚で楽しい。

星野リゾートの星野佳路代表が、スキー雑誌Fall Line 2022で語っていらっしゃったコトバは本当に共感。
 ” お金を使うのと同じように時間を何に使うかってことは自分の人生にとっては大事な決断 ”
 ” 自分が死ぬ時に何を後悔するだろうか? ”
 ” あり得るのは「もっと滑っておけばよかった」という後悔 ”
このセリフを、仕事を頑張って成功してきた方が言っておられる、というそのバランスも素敵。私も、仕事も頑張るけれど好きな事だって同じくらい頑張る、遊びにだって全力投球する。そんな人生にしていきたい。

星野代表の、滑走日数60日+αには追い付かないけれど、自分の中で今年の冬も全力で遊んだなーって思える、そんなシーズンにしていく!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?