見出し画像

映画鑑賞『フリー・ガイ(字)』

レッドシャツを着て歩いているが、銀行強盗に出くわさないし、火炎放射器を振り回す人も目撃しない。
おかしい。世の中はどうなっている!?
例え、私が電車に轢かれてもいつもの部屋のいつものベッドで目が覚めて、いつも通りに[金髪の少女]に声を掛けていつも通りに服を着て出かけるだけなのに、、、
もしかしたら町中で見かけたブルーシャツガイが影響しているのかも知れない。
そんな私が映画館まで移動する。
 
タイトル:フリー・ガイ(字)
  https://www.sw-net.co.jp
 
 
今回も一人で映画鑑賞だ。
家には普通名詞の金髪の少女はいない。
そのため、声を掛けずに出掛けた。
もちろんフリースタイルで、だ。
パラシュートで滑空後の着陸地点がスポーツカーだったとしても平然と乗り回すつもりだった。
もちろん助手席には美女が乗ったままの予定だった。
しかし、金髪の少女がいないのだから美女もいるはずないどころか、車とは無縁の生活であり、パラシュートと友達になったこともない。
友達という名の友達もいないので、今日も一人で[形容詞]の感情を表しながら別の[形容詞]表情で映画鑑賞した。
あぁなんて[形容詞]映画だったか。
 
きっとDVDでも見返すことだろう。
 
以下、ネタバレ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回は、字幕版だ。
やはり、洋画は字幕版だよね。
時間的に前回は吹替版だったが、なぜか字幕版の上映期間が長くなっており、鑑賞できたことは純粋に嬉しい。
何より、2回見ただけの価値はあった。
1回目は見落としていた発見ができたのは良かった。
 
 
目が覚めて着替える。
朝食を取りながら銃弾戦が飛び交う天気予報を見つつ一日の充実さを実感する。
そして、珈琲にクリームと砂糖2個を入れて味わう主人公とその友達が銀行で働き始める。
それより、ひなたくんって誰!?
 
前回見たときには気づかなかったが、ロックバスターって、ロックマンの武器だよね。
ここでコブラのサイコガンを使ってほしかった。
どうでもいいことだけど。
48時間の時間制限って映画タイトルをそのまま使っているわけだよね。
その映画を見たこと無いんだよな。
ドラマだったかな。
サノスもセリフで出てくるし、シュワルツェネッガーを訛って言えず、シュワベイダーとか何とか・・・シュワルツェネッガーとスターウォーズのベイダーが混ざった!?
そして、バグと思わしき現象である主人公をターミネートしろと経営者が叫ぶ。
主人公を作った人たちが何歳なのかわからないが、ゲームに熱中している人は22歳にもなって親のすねをかじっているとのこと。
私も似たようなものだが、頑張って就職するつもりだ。
それにしても母と一緒にいるだけで鬱になりそうだ。
その男と一緒で一生カウンセリングを受けたいと思うほどだよ。
数年前に買ったポスターを引越し時に捨てたのは痛い。
持ってくればよかった。
その男はスパイダーマンのポスターを壁に貼ってあるし・・・羨ましい。
 
彼女欲しいな。
ラブレターなんて書いたこと無いし、貰ったこともない。
ゲーム開発をしたらそこにラブレターを埋め込んでおくか!?
気づかれないだろうけど。
 
そんなことより、今回の字幕版ではファミ通がゲーム用語の監修をしていた。
吹替版は違うのか!?
 
 
何だかんだ言うが、結局は今が今であり、今後どうなるかを考える暇があるならば、今を大事にすれば、それは必ず次に繋がるということだろう。
明日で終わろうとも今を頑張って生きることに注力しようと思う。
そのとおりだ。
我思う故に我あり。
 
映画鑑賞した感想をSNSに呟くことを映画鑑賞のセットにしていたが、めんどくさくなった。
当時は鑑賞当日に投稿することを自分に課していたほどなのに、最近はしんどい。
頑張れなくなってしまった。
むしろ、感想をつぶやかなくてもいいかなと思い始めてきた。
金になるならまだしも出ていくだけでメリットが全く無い。
しかも、投稿していたSNS自体がサービス終了するとか言われたら悲しいよ。
投稿が消えるわけだからな・・・。
消えないSNSだったとしても日本語が表示されない状態になっているのもあるし・・・どういう事!?
日本人向けでないのだから使っている私が問題なのだろうが・・・。
 
 
 
 
 
 
 
それにしても今回の主人公のように次元が違う異性に恋をして成就したように、私も成就することを願っている。
当然同じ次元の異性にだが・・・なぜか成就しないのは、周りの女性が異次元にいるか、そんなプログラムを組み込まれていないかのどちらかだと思う。
であれば、違う次元の女性に求愛を求めるか!?
そう言えば、ルパン三世一味の次元は人が変わったな。
あぁ私も人が変わったようにナンパ師になりたい。
高校時代に、友達から理想が高いと言われたため、それを証明してもらうとお願いするのに、完全に無視される。
今まで告白を断るどころか、そもそも告白されたこともなければ、手の届かない異性と付き合いたい話をしたこともない。
なぜにぶっ飛んだ話をしてくるのだろうか・・・いつもどおりではあるが、げんなりする。
自分の言いたいことだけ叫んで逃げるとか無責任にもほどがあるだろうに・・・くっそぉ。
そもそもどうやったら下地もないなかで、勝手にでっち上げた妄想を押し付けてこれるのか全くわからない。
私についてのことを話してくる癖して、私のことを無視して私の性格を押しつけてくる根性はどこから得られるのだろう。
本人を前にして本人を無視した価値観を押しつけてこれるとんちきさがあるからこそのストレスのない生き方ができるのだろう。
病気であれば平気で人の価値観を踏みにじれるのだろうし、だからこそ本人の意向を無視して結婚までできるのだろうな。
脅迫してレイプできる勇気が欲しいよ。
中絶までさせたほどなのに、結婚できるほど性奴隷扱いしていることを平気で言うのだから驚く。
むしろ、そこまでの強気があるからこそ結婚ができるのだろう・・・大変うらやましい。
レイプできる行動力が欲しい。犯罪は犯したくないが、普通に彼女が欲しい。
 
他の友達は、いつの間にか私の好きだった人と付き合い始めた癖して、いろいろな男に声を掛けさせているのか浮気を公認しているのか知らないが、自分のことばっかりの人だったな。
だから彼女のまたが緩くても気にせずに奔放な生活をしていたのだろう。
周りに興味を持たないことにこだわる人だったため話題作りが下手くそで、自分のことばかりしゃべって満足する行動ばかり目についた。
そのくせ、興味の無いことを話題に出すせいで、結局興味を持たないままの状態は変わらないため、せっかく話題に出すのに馬鹿にする程度のことしかできず、そこで話が終わるという・・・どれだけ周りに興味を持たないかが丸わかりの行動をとることにもこだわっていた。
何がしたいのかわからないが、それを聞いても教えてくれず、話を広げられずに次の話題に移って、また同じ行動をとる。
最終的には自分の好きなことばかりやっているという・・・自由気ままな人だった。
だからこそ、微笑ましく思ってしまう。
私もあのような生き方をしたい。
やりたいことがあり、伝えたいことがあるはずなのに、伝えようとしないどころか、むしろ伝えないことこそが美徳であるような態度を取っていた。
協力してあげることも出来なかったが、成就できたのだろうか・・・前向きな人だから成功したのだろうと思いたい。
 
真後ろの席の人は、最初から最後までかまってチャンで、何に対しても同意してあげなければ殴ってくるほど自由な人だった。
しかも、私が腰が悪いと発言したときからタックルをかましてくるほど自己満足を満たすことを最優先し、人の不幸を喜ぶ人だった。
前に『万引き家族』が映画上映されたが、彼は実在する犯罪一家なのかもな・・・。
 
今回のことを考えれば、サンウェルの天沼がちょうど良い行動力なのだろう。
サンウェルの会社に招待された飲み会で私を馬鹿にして他の人たちはそれを見て見ぬ振りするし、その数ヶ月後には飲酒運転して当て逃げし損ねるというミスを犯して平気なのだから・・・・。
どこの世界にタクシーにぶつけて自転車にもぶつけてまだ逃げようとしてさらに別にもぶつける・・・順番が違うな。
過去のを見返せばいいのだろうが、なにぶんそんな犯罪者のために時間を使いたくないから辞めておこう。
まずは、友達のような自分本位の行動や天沼のような犯罪者を目指すしか無いと言うことだよな。
そうすれば、彼女ができ、結婚もでき、子供もできるだろう。
 
 
できるか?
私は、いつも周りを気にして恐怖に駆られている。
迷惑を掛けないように縮こまっていれば問題ないと思っているのだが、だからこそ彼女ができないのだろうという自覚もある・・・困った。
 
そんな私はブルーシャツガイ。
以上。

基本的に、他のSNSでは無料で一般公開しており、何より呟いている内容は同じ。 金を払いたければ払えば良い。 ここでは有料だ。